« Au jardin de Perry | トップページ | 憧れの70-200mm »

2008.06.15

今日も元気だテニスが楽しい

テニスをしたら足の痛みがとれた(^^)

いえね昨夜は2週間ぶりにレギュラーレッスンに参加したんですが、ここ1週間ぐらい右足の太股とふくらはぎの裏側がなぜか張ってたんですよ。テニスもしてないのに筋肉痛のような痛みを伴った張りで「いよいよこれが老化現象の序曲か?」とか「今度テニスしたらブチッと逝ってしまうのだろうか?」などとかなり不安になっていたんです。

でも90分のレッスン中、足の張りがプレーに支障をきたすことなど全く無く(^^)それどころか気になって気になって仕方なかった足の張りが今日になってみたら消えてました。レッスン行く前は「絶対ヤバイ。遂に断裂しちゃう」とビビりまくっていたんですけど、適度な運動こそ特効薬だったというわけです。

まぁでも足に張りが出るというのは何らかの原因があるわけです。筋肉に柔軟性が損なわれて来ているのかも知れません。いや筋肉そのものが落ちて、ちょっとした負荷で張りが出てしまっているのかも知れません。毎日ジョギングとは言いませんが、ちょっとの距離ならチャリじゃなくて歩くとか、毎日ストレッチに励むとかした方が良いかもなぁ。週に5日はベッドでハッスル!ってのはあり得ないし.....(-_-;)

肝心の昨夜ですが、2週間に90分ペースに落ちているせいでしょうかどうにも「おっかなびっくり」なプレーになりがちでした。序盤のフォアハンドなんてネットかホームランかのどっちかだったし(-_-;)その間に飛んでくれりゃ良いのに、絶対真ん中には行かねぇんだよな〜。

サーブは1本も入らないし、ボレーも空振るし、ショットはイイトコ無しでしたが動き自体は悪くなかったので良いんじゃないっすか(^_^;)今日も元気でテニスが楽しいって心境ですわ。

* * * 昨夜のわいさん * * *

フォアハンド、良い当りしてました。しっかりとぶ厚くボールを捉えているのでボールに伸びがあります。コーチとのロングラリーを見させてもらいましたが、フォアハンドの精度の高さには惚れ惚れしました。同じポイントに続けて打てる、迷い無くスイング出来る、回転量の調節も思いのまま。

ぶっちゃけ、あなたのフォアが羨ましいよ(-_-)ネットもアウトもせずに迷い無く打てるあなたのフォアが。

* * *

16年物のテニスジャーナル、見ているだけで楽しいです。バックハンドひとつとっても個性というものがありますね〜。今の選手もそれぞれに個性がありますが、往年の選手よりもかなり洗練されて美しいフォームの選手が多いですよね。昔は個性派揃いでしたから、こうした分解写真を見ながらよく真似したもんです。

---------- ---------- ----------
人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいですblogranking

テニスを見るならWOWOW! | テニス365 | ショップ一番 | テニスショップアド | La foresta d’Italia | アートスポーツ・ODBOX | テニス市場 | テニスマックス | テニスショップ エディ | KPI tennis | TENNIS 24 | 登戸サンライズテニスショップ | ウィナーズステーション | SPOTAKA | ラケットプラザ | tennis goods seller | テニスショップ starcraft | 中古テニスマーケット | ストリング ショップ ヒロ | Shopさんだんばらこ | ヘルスケア コヤマ | フィットネス市場 | OSHMAN'S ONLINE | Yahoo!ショッピング | ABC-MART

|

« Au jardin de Perry | トップページ | 憧れの70-200mm »

テニス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Au jardin de Perry | トップページ | 憧れの70-200mm »