« 【レッスン】月に向かって打っちゃダメ | トップページ | 雨なんぞに凹まされてたまるか! »

2008.06.02

いざ鎌倉

2週間ほど前からサンフランシスコ在勤のお義兄さんと姉貴が一時帰国しております。ところがビザの更新が済んだお義兄さんったら、今日(6/2)サンフランシスコに発つというので急遽、昨日は代休を取り一緒にお出掛けすることに。せめて一日ぐらいみんなで出掛けて日本の想い出を持って帰って頂きたいですからね。

思いついたタイトルをつけたら罰が当たる
1/250 | F8 | 70mm | ISO100

出掛ける先が二転三転しましたが、電車で鎌倉へGOと相成りました。お義兄さんは電車大好き男子なので電車でお出かけ上等なのであります。そもそも休日にクルマで鎌倉を目指すガッツはありませんしね(^_^;)

江ノ電、可愛い!
MZ-5 | 77mm | Kodak BW400CN

鎌倉で江ノ電に乗り換えて七里ヶ浜へ。いやぁそれにしても江ノ電、可愛いですね!めっちゃくちゃ混雑してたもんでダイヤ通り運行出来ないあたりも憎めませんね(^_^;)

江ノ電のある景色
FX30 | 1/200 | F5.6 | 16.4mm | ISO100

住宅街を縫う単線。良いなぁ。線路を歩かないと辿り着けない甘味処があったりするんですよね(^^)江ノ電って大好きだなぁ。

東映のマークでも出ますか?
1/200 | F9 | 40mm | ISO100

嗚呼、海!やっぱり海は良いなぁ!水平線まで見渡せるってのは下町育ちには目の正月なのですよ。

ま、この直後にアクシデントがあって(^_^;)長男だけ一足先に海開きの初泳ぎになっちまいました。えぇ着替えなんぞ持ってきておりませんでしたから慌てましたよ.....やってくれるぜアイツは。

R134は数珠つなぎ
1/250 | F8 | 23mm | ISO100

わざわざ七里ヶ浜くんだりまで来たのは、そう!珊瑚礁のカレーが食べたかったからでっす!本店ではなくてやはり134号線沿いのモアナマカイ店へ。

やってきました珊瑚礁
1/160 | F6.3 | 17mm | ISO100

珊瑚礁ってレトルトでは食べたこともありますが、実際にお店で食べるのは初めてってこともあり興奮しましたわ(^_^;)いやぁしかし開店前から長蛇の列とは大人気ですね。ま、ウチらが一番乗りでしたけど...。

ムームーのお姉さんを撮る口実
1/50 | F3.2 | 17mm | ISO100

店内はこうした雰囲気でございます。娘を口実にムームーのオネエサンもぱちり(^_-)開放的な雰囲気で良いですね〜。

ビーフカレー@珊瑚礁
1/50 | F3.5 | 31mm | ISO320 | +0.3EV

とにかく基本中の基本であるビーフカレーをいただきました。最初甘くて、あとからじんわりと辛さが効いてくる絶妙な美味しさ。ボリュームもかなりあるので大満足であります。ま、それなりにお高いけど。

ガーリックポテト@珊瑚礁
1/60 | F4 | 45mm | ISO320

某美人ブロガーのレビューを拝見して「是が非でも食わねば!」と思っていたガーリックポテトもしっかりと堪能しましたともさ(^^)まわりはカリッとしてて、中はネバッと柔らか〜い独特な触感と濃厚な味付け。これはクセになりますね!いつかどこかで食べたことのあるような懐かしいお味もするんですが、それが何なのか思い出せませんわ。とにかくコレ、外せませんね!

長谷寺
1/30 | F4.5 | 70mm | ISO800 | +0.3EV

大満足の珊瑚礁を出て、江ノ電で長谷まで戻って腹ごなしに高徳院と長谷寺へ。

腹がこなれたら長谷の甘味処でも行こうと考えていたのですが、どこもかしこも人、人、人で埋め尽くされておりまして(・・;)甘いもんは諦めて帰路につきました。

七里ケ浜
1/320 | F7.1 | 17mm | ISO100

まぁ甘味こそ諦めましたが、天気に恵まれただけでも幸せでした。お義兄さんはもしかすると超がつく晴れオトコなのかも知れません。またお会いする日までお元気でお過ごし下さい。サンフランシスコ、お義兄さんが居るうちに遊びに行きます。

---------- ---------- ----------
人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいですblogranking

テニスを見るならWOWOW! | テニス365 | ショップ一番 | テニスショップアド | La foresta d’Italia | アートスポーツ・ODBOX | テニス市場 | テニスマックス | テニスショップ エディ | KPI tennis | TENNIS 24 | 登戸サンライズテニスショップ | ウィナーズステーション | SPOTAKA | ラケットプラザ | tennis goods seller | テニスショップ starcraft | 中古テニスマーケット | ストリング ショップ ヒロ | Shopさんだんばらこ | ヘルスケア コヤマ | フィットネス市場 | OSHMAN'S ONLINE | Yahoo!ショッピング | ABC-MART

|

« 【レッスン】月に向かって打っちゃダメ | トップページ | 雨なんぞに凹まされてたまるか! »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ガーリックポテトお気に召していただけたようで嬉しいでっす。
私も今度はビーフカレーを、そしてモアナマカイ店へ行きたいですわ。

丁稚さんの写真はいつも雰囲気があって、
メッセージ性があって、好きです。

投稿: 某美人ブロガーww | 2008.06.03 21:06

■ 某美人ブロガー様へ

ガーリックポテト美味い!情報ありがとうございました!実は貴ブログのお店情報はすごく楽しみにしております。これからも小出しにせずドバッと美味いモン情報ヨロシクお願い致します!

ボクの写真を好きと言って下さってホントに嬉しいです。でもホントはただ撮ってるだけ(^_^;)とてもお見せ出来るようなモノじゃないんですがね.....ご容赦下さい。

投稿: 丁稚 | 2008.06.08 18:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【レッスン】月に向かって打っちゃダメ | トップページ | 雨なんぞに凹まされてたまるか! »