« 憧れていた夏の過ごし方 | トップページ | 【レッスン】がっつかない »

2008.07.19

梅雨明けとモテ男クン

R0010871
Ricoh GR Digital 2 | F5.6 | 5.9mm | ISO100 | -0.3EV | 1/500

一気に日本列島が梅雨明けでございますな。今日から晴れて長い夏の始まりであります。

たしか去年の梅雨は8月になるまで明けなかったでしたよね?去年みたいにいつまでもジトジトしているより、一気にスカッと明けてくれた今年は理想的な夏の迎え方ですね。

ま、暑さには年々弱くなるボクですが、途中でリタイアしないように今から進んで汗をかくようにしようっと。


bur-free dental treatment
Originally uploaded by HAMACHI!

嫁さんにケツを蹴っ飛ばされて10年ぶりに歯科医院へ(^_^;)ごめんなさいHAMACHI!さん。

いや別に何があるわけじゃないんですが、長女がたまたま学校の歯科検診で歯茎の腫れを指摘され、その付き添いを申し出たら「アンタも診てもらえ!」となったわけです。

「虫歯も無いのに歯医者なんかに行って良いのだろうか?」

と思っていたら歯医者さんは歯石もたまりますから半年に一度ぐらいはいかがですかとのことでした(^_^;)そういうもんなんですか歯医者さんとのお付き合いって.....知らなかった。

んで検診の結果、歯も歯茎も良好な状態。されど歯間や裏側についた歯石や着色(ヤニ)をギュイ~ンとしてもらいました。おぉ結婚前にやってもらって以来のギュイ~ンであります(-_-;)やっぱりちょっとこの音は苦手だ。あの高音の摩擦音を打ち消す設備を誰か開発してください。

こっちだけ二重なんだよね〜
F2.8 | 90mm | ISO800 | 1/60

さて我が長男、最近どうやら幼稚園でモテ男クンらしい。

つい先日も嫁さんが、同じ組の女の子のお母さんから「ウチの子、創也クン(長男)が好きなの」と愛の告白を受けたそうな(^_^;)

いやぁこれは由々しきことです。

いまやボテボテのこのワタシにもあったんです、モテモテのこの世の春が。それは保育園~小学校の8年間。そう、女子からモテたのは小学校卒業まで。本当に彼女が欲しくなる年頃は単なるモテ無い残念クンに甘んじていたのであります。ああいま思い返しても辛い日々だったなぁ。この世に女は居ないと思い込もうとしていたぐらい。

つまり我が息子も父親と同じ道を辿るようになるのかと........可哀相に(-_-;)創也、オマエも地獄の中学・高校時代を過ごすのか。まぁ軟派に走りたい時期を硬派に過ごすのも悪く無いかもよ。

どうせ一生にひとりしか本気では愛せないんだし。.........笑うトコじゃないよ、本気本気。

---------- ---------- ----------
人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいですblogranking

テニスを見るならWOWOW! | テニス365 | ショップ一番 | テニスショップアド | La foresta d’Italia | アートスポーツ・ODBOX | テニス市場 | テニスマックス | テニスショップ エディ | KPI tennis | TENNIS 24 | 登戸サンライズテニスショップ | ウィナーズステーション | SPOTAKA | ラケットプラザ | tennis goods seller | テニスショップ starcraft | 中古テニスマーケット | ストリング ショップ ヒロ | Shopさんだんばらこ | ヘルスケア コヤマ | フィットネス市場 | OSHMAN'S ONLINE | Yahoo!ショッピング | ABC-MART

|

« 憧れていた夏の過ごし方 | トップページ | 【レッスン】がっつかない »

つぶやき」カテゴリの記事

子供」カテゴリの記事

コメント

おお,丁稚さん,お疲れさまでした。

あの写真は,「歯を削らない」歯医者さんの印なんです。でも,さすがにたまった歯石や着色は,例のギュイ~ンの機械を使って取ることが多いですね。

他に何事もなくて,よかったじゃないですか。お嬢さんは,大丈夫でしたか?

で,あの音は,音だけじゃなくて,骨伝導による振動もあるので,ノイズキャンセリングヘッドフォンくらいでは,なかなか消せないかもしれません。

長男くんのモテぶり,このまま続いちゃったりして?楽しみですね。

投稿: HAMACHI! | 2008.07.19 22:32

ワタクシ、実は、この頃、創也くんにチェックを入れておりましたの。
モテテルのではないか、と^^
なんて言ったらいいのかしら、表情からくる男の子っぽさ、って言うのかしらlovely
ってか、3兄弟モテ系だと思いますよ。
これからますます楽しみですねーwink

歯医者さんは、綺麗な女医先生がいらっしゃるといいですねw
どういうところでも楽しみを見つけるのが
続けるコツかとww

投稿: みり | 2008.07.20 10:27

■ HAMACHI!さんへ

>> おお,丁稚さん,お疲れさまでした。

いや~10年もほったらかしにしていてお恥ずかしいです。本当はHAMACHI!大先生に診ていただきたかったのですが、とても予約など取れないでしょうから諦めました(^_-)

>> あの写真は,「歯を削らない」歯医者さんの印なんです。でも,さすがにたまった歯石や着色は,例のギュイ~ンの機械を使って取ることが多いですね。

歯を削らないという選択肢もあるんですね~。ギュイ~ンの機械を見ると怖くなるから目をつぶってました(^_^;)あのバッジはとても印象深いフォルムですよね~。HAMACHI!さんも賛同なさっているんですか?

>> 他に何事もなくて,よかったじゃないですか。お嬢さんは,大丈夫でしたか?

ありがとうございます。虫歯になりにくい歯に産んでくれた親に感謝します。歯茎は心配していたのですがホッと安堵しました。

長女も虫歯になりにくい歯のようです。歯茎の腫れもブラッシングをきちんとすれば治るでしょうとのことでした。ただ歯石は定期的に取りにくることをオススメされました~。

>> 音だけじゃなくて,骨伝導による振動もあるので,ノイズキャンセリングヘッドフォンくらいでは,なかなか消せないかもしれません。

なるほど~骨伝導ですか~(ーー;)骨伝いに直接じゃ音を消すのはやっかいですね~。でも何か太い歯車みたいなのに歯磨き粉(?)を付けて磨いてもらうのは気持ちが良いです。音も低いし。

>> 長男くんのモテぶり,このまま続いちゃったりして?楽しみですね。

ボクが体験できなかったことを彼には体験してもらいたいですね(^_^;)少しは女性にモテれば卑屈にならずおおらかな男になれそうだし。

--- --- --- --- ---

■ みりさんへ

>> ワタクシ、実は、この頃、創也くんにチェックを入れておりましたの。

あら~お目が高いわ~。もしなんでしたら、みりさん、ボクの娘になりますか?愛があれば歳の差なんて(^_-)

>> なんて言ったらいいのかしら、表情からくる男の子っぽさ、って言うのかしら

創也は基本的に素直で適当にヌケてるところが良いのでしょう。そう、子供らしい子供。男の子らしい男の子(^_^;)まぁそのうちそれだけではモテない日が来るんですがね.....

>> ってか、3兄弟モテ系だと思いますよ。これからますます楽しみですねー

お言葉ですが、娘たちは一切モテなくて結構です(ーー;)他所の男子なぞ汚らわしいです。

>> 歯医者さんは、綺麗な女医先生がいらっしゃるといいですねwどういうところでも楽しみを見つけるのが続けるコツかとww

さすがはみりさん!まさかとは思いますが、もしかしていろんな所にイケメンを見つけて楽しんでおられたりして(^_-)

残念ながら先生は男でしたが、そういえば受付嬢はとても可愛らしかったなぁ(^^)ってことで受付嬢目当てで通います。

投稿: 丁稚 | 2008.07.20 12:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 憧れていた夏の過ごし方 | トップページ | 【レッスン】がっつかない »