« 土や木々のある生活 | トップページ | 憧れていた夏の過ごし方 »

2008.07.16

初日に行こっかな、ポニョ

ポ~ニョ ポ~ニョ ポニョ さかなの子

さてポニョですな。19日から公開ですからもうすぐですね。

ご他聞に漏れず、我が家でもあの歌が常に駆け巡っております。きっとどこのご家庭でも同じような感じなのでしょうね。

やはりあの子供がふらふらの音程で歌ってるのにコロッと来ちゃうんですよね。(wikiにてちょっとあの歌を詳しく知る)この歌こそ「あざとい」という向きもいらっしゃることでしょうが、良いじゃありませんか小っちゃい子が一所懸命歌ってるんですから(^^)素直に可愛いです。

トトロを見る

クオリティだけはいつも高いジブリ作品。されどいまだにトトロを超える作品は世に送り出せていないのではないでしょうか?

もちろん興行的には千と千尋の神隠しといった大ヒット作がありますが、上映から20年経た今でも「となりのトトロ」をジブリ作品のフェイバリットに挙げる人が一番多いとボクは勝手に思ってます。

なんでしょうね?なにゆえトトロがいつまでも心に残っているんでしょう。宮崎駿さんを中心としたジブリが描き出す世界は信じられないほど広く深い。どの作品もぐぅっとスクリーンに引き込まれ、上質な物語を体験出来ます。

でもトトロ以降、観客の期待と微妙なすれ違いが出始めていたところに前作のゲド戦記でトドメを.......(^_^;)いや観客に迎合するこたぁないんですがね。正直、そういう印象をボクは持っていました。

そこへ持ってきて今回のポニョですよ(^^)そしてあの少女の歌声ですよ。


崖の上のポニョ映画公式サイト

話題の映画は、お近くのワーナー・マイカル!

どんな物語なのかは知りませんが、なんかすごくホッと出来る作品なんじゃないかという期待が膨らみます。ポニョがトトロやパンダコパンダのような、古き良きジブリの....宮崎駿さんのなんとも優しい物語だといいなぁ。これから20年先、自分の子供達のそのまた子供達が思わず笑い出して泣いて楽しく見られるような。

初日の朝一番に行っちゃおうかなぁ(^^)

* * *

プールとホテルと入道雲
ホテル春日居

今年も盆休みは山梨です。ホテル春日居さんの予約完了であります。これで4年連続ということですな(^^)

飛び込め~!!!
Rela~~~~~x

山梨の良い時期は春と秋でしょうし、もうちょっと近場の伊東や熱川辺りも考えましたが、ホテル春日居さんの屋外&屋内プールと美味しい料理はやっぱり捨てがたい。子供も親も大満足の宿ってそうそう無いですからね。

今年もまた大所帯でお邪魔しますよ〜。

---------- ---------- ----------
人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいですblogranking

テニスを見るならWOWOW! | テニス365 | ショップ一番 | テニスショップアド | La foresta d’Italia | アートスポーツ・ODBOX | テニス市場 | テニスマックス | テニスショップ エディ | KPI tennis | TENNIS 24 | 登戸サンライズテニスショップ | ウィナーズステーション | SPOTAKA | ラケットプラザ | tennis goods seller | テニスショップ starcraft | 中古テニスマーケット | ストリング ショップ ヒロ | Shopさんだんばらこ | ヘルスケア コヤマ | フィットネス市場 | OSHMAN'S ONLINE | Yahoo!ショッピング | ABC-MART

|

« 土や木々のある生活 | トップページ | 憧れていた夏の過ごし方 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 土や木々のある生活 | トップページ | 憧れていた夏の過ごし方 »