« やり直しのトス | トップページ | 初日に行こっかな、ポニョ »

2008.07.15

土や木々のある生活

昨日は嫁さんが幼稚園の個人面談に出掛けるというので、下の子ふたりを連れてお客様のお宅まで納品。遠い親戚なので子連れで勘弁してもらいました。

うひょ~大漁だ~
Ricoh GR Digital 2 | 1/160 | F2.8 | 5.9mm | ISO100

着物を買って頂いた上にこ〜んな嬉しい御土産までいただいてしまいました(^_-)うわぁうれしいなぁ。

納品のお供
Ricoh GR Digital 2 | 1/400 | F5.6 | 5.9mm | ISO100

「ちょっと待ってなさい」と言って畑にハサミを持って出掛ける親戚(^^)いやいやちょっと待ってと子供達と慌てて追いかけました。

ここ横浜ですよ。同じ横浜でもまるっきり環境が違いますなぁ。玄関出たら茄子やら胡瓜やらピーマンやらがい〜っぱいなってるなんて最高です。

いやまぁ畑のご苦労も尋常じゃないでしょうけれど、こういう環境でこそ子供達に暮らして欲しい、成長して欲しいと心から思いましたよ。収穫の邪魔(お手伝い)をした子供達は大喜びでした。

やっぱり土のある生活って良いですね。

大きくなれなれ
1/160 | F2.5 | 30mm | CloseUp No.3 | ISO100

一方、我が家の雀の涙ほどの菜園です(T_T)親戚の家は鈴なりにトマトがなっていたんですがね〜。まぁちっちゃい畑ですが大切に育ててやろう。

ギラファ vs ヘラクレス
1/50 | F2 | 30mm | CloseUp No.3 | ISO160

自然への憧憬を深めたワケではなくって(-_-;)これ長男にせがまれて作りました。

あ、細かく見ちゃダメです(・・;)こういうの苦手なんですけど父親の端くれ、本物を捕まえに連れってやれない分、せめてペーパークラフトぐらいと思って頑張ったんですから....。酷い出来です。

もう一体、カブトムシの型紙が残っております。折りを見つけて作ってやろうと思います。な〜んか夏休みの課題をやらされてる心境ですわ。

---------- ---------- ----------
人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいですblogranking

テニスを見るならWOWOW! | テニス365 | ショップ一番 | テニスショップアド | La foresta d’Italia | アートスポーツ・ODBOX | テニス市場 | テニスマックス | テニスショップ エディ | KPI tennis | TENNIS 24 | 登戸サンライズテニスショップ | ウィナーズステーション | SPOTAKA | ラケットプラザ | tennis goods seller | テニスショップ starcraft | 中古テニスマーケット | ストリング ショップ ヒロ | Shopさんだんばらこ | ヘルスケア コヤマ | フィットネス市場 | OSHMAN'S ONLINE | Yahoo!ショッピング | ABC-MART

|

« やり直しのトス | トップページ | 初日に行こっかな、ポニョ »

つぶやき」カテゴリの記事

子供」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やり直しのトス | トップページ | 初日に行こっかな、ポニョ »