« ムーンプリンセス妃弥子を侮るなかれ | トップページ | 熱く、熱く壁と打つ!そして仕上げはハラミとニンニク! »

2008.10.08

不幸ではなくて不注意なのでした

めざましテレビの占いランキングに端を発した天誅殺(分かる世代は同世代)の昨日。思った通り、まだ続きがありまして......

帰宅後、チーの新しいDVDが出たというので、チー大好きな次女のためにチャリンコでレンタルビデオ屋へGO!

んが(-_-;)昨日はとことんBAD DAYなのです。

クルマや通行人を避け裏通りをひた走り、ビデオ屋の脇に出る横道を曲がろうとした瞬間に人影が(@o@)急ブレーキ&急ハンドルで事無きを得たのですが、危ないコーナリングをした直後からペダルを漕ごうとしてもガコンと何かに当って漕げなくなりました。

「なんだなんだ?」と街灯の下にチャリを止めてペダルの辺りを確認するとチェーンが外れてます。しかも油まみれのチェーンが足に当たらないように設置されているカバーまでもが見事に外れています(・・;)え?なんで?

「とにかくチェーンを歯車に噛まさなければ」とうっかりチェーンに手をかけてしまったので、見事なまでに手の平は真っ黒(-_-;)あ、そっか......。カバーを止めていた6ヶ所のビスのうち2本ほどはボッキリと途中から折れてしまったようですが、残りのビスをドライバーで締めてやれば何とか固定は出来そうです。

愛車が粗大ごみになる惨事には至りませんでしたが、ちょっとした工具が無いと直せそうもありません。それよりなによりこの真っ黒な手のままでレンタルビデオを物色するわけにもいきません(-_-;)もと来た道をチャリを押しながら戻りましたよ。嗚呼、情けない。

お父ちゃんがきっと借りてきてくれると信じていたに違いない次女に、コトの顛末を説明しても埒が明かないので「ごめんね、チー、誰かに借りられてたよ」と弁明。役立たずと言わんばかりの顔してましたが諦めたようです。

なんにせよ、昨日の数々の不幸は「うっかり」とか「不注意」とか「慢心」による自業自得によるもの。ホントに調子こいて生活してたらいけませんね。反省しきりの一日でした。


こんなブログパーツがありました。ただでさえ重い我がブログですので、もちろん設置は見合わせますが....(^_^;)

* * *


5434 : どぜう鍋 ささがきごぼう入り
Originally uploaded by sakura_chihaya+

明日は定休日。レッスン振替権を2つ保有しておりますが、嫁さんを連れて浅草のどぜうでも食べに行こうかと思ってます。Flickrでどぜう鍋の写真を見ちゃったもんだから、無性に食べたくなっちゃったんです(^_^;)どうするんだ振替。ま、どうにかなるか。

足音
GRD2

もしも「どぜう」が嫁さん受けしなかったら、チャリ2台で近所の秋桜でも探しに行こうかな。あ、そろそろ真っ赤な葉っぱ(桜)も落ちてるかも知れないなぁ。拾いに行きたい。んで定食屋かラーメン屋でランチでも。ん〜天気が良かったらそれも良いなぁ。

---------- ---------- ----------
人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいですblogranking

テニスを見るならWOWOW! | テニス365 | ショップ一番 | テニスショップアド | La foresta d’Italia | アートスポーツ・ODBOX | テニス市場 | テニスマックス | テニスショップ エディ | KPI tennis | TENNIS 24 | 登戸サンライズテニスショップ | ウィナーズステーション | SPOTAKA | ラケットプラザ | tennis goods seller | テニスショップ starcraft | 中古テニスマーケット | ストリング ショップ ヒロ | Shopさんだんばらこ | ヘルスケア コヤマ | フィットネス市場 | OSHMAN'S ONLINE | Yahoo!ショッピング | ABC-MART

|

« ムーンプリンセス妃弥子を侮るなかれ | トップページ | 熱く、熱く壁と打つ!そして仕上げはハラミとニンニク! »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ムーンプリンセス妃弥子を侮るなかれ | トップページ | 熱く、熱く壁と打つ!そして仕上げはハラミとニンニク! »