« Timbuk2から一眼対応メッセンジャーが!なんでもっと早くに出してくれなかったんだよ〜 | トップページ | »

2008.11.19

我が家の愛車Cubeがフルモデルチェンジ

天気は良いけどグッと冷え込んだ今日、『日産Cubeフルモデルチェンジ』を知らせるハガキがディーラーから届きました。

我が家の愛車は初期型のCube。チビ達を乗せると手狭だけど、隅々の見切りも良く、適当に元気よく走ってくれるので全く不満なし。愛嬌たっぷりの独特なフォルムは購入から数年経った今でも飽きてませんし、愛着もあります。

一心同体

でもやっぱり興味がありますからハガキに掲載された新型Cubeをじっくり眺めました。基本的な超ボクシーなフォルムは踏襲されてますが、旧Cubeの特徴だった角々しさを敢えて丸めてきましたね。そして文字通りクルマの顔となるフェイスはグリルが小型化され目(ヘッドランプ)も少し横長に変更されました。

ま、かっこ可愛いっちゃ、そうなんだけど.......垢抜け過ぎないところが逆に魅力だったCubeの顔がイマドキになっちゃうと少し退屈かな(^_^;)Cubeはマーチのように長いサイクルで販売していけるクルマだと思ってたんですがね〜。

しかし気温だけでなく冷え込んでいる昨今。果たしてこのCubeは成功するでしょうか?ゴーンさんとともに捲土重来を果たした時の日産の快進撃はお膝元に住む日産シンパにとっては胸のすく思いでしたが、またぞろ勢いを失っている気がします。

まぁCubeがめちゃくちゃカッコよかったとしても買い替えませんけどね(^_^;)

---------- ---------- ----------
人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいですblogranking

テニスを見るならWOWOW! | テニス365 | ショップ一番 | テニスショップアド | La foresta d’Italia | アートスポーツ・ODBOX | テニス市場 | テニスマックス | テニスショップ エディ | KPI tennis | TENNIS 24 | 登戸サンライズテニスショップ | ウィナーズステーション | SPOTAKA | ラケットプラザ | tennis goods seller | テニスショップ starcraft | 中古テニスマーケット | ストリング ショップ ヒロ | Shopさんだんばらこ | ヘルスケア コヤマ | フィットネス市場 | OSHMAN'S ONLINE | Yahoo!ショッピング | ABC-MART

|

« Timbuk2から一眼対応メッセンジャーが!なんでもっと早くに出してくれなかったんだよ〜 | トップページ | »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Timbuk2から一眼対応メッセンジャーが!なんでもっと早くに出してくれなかったんだよ〜 | トップページ | »