快感と結果のはざまで揺れるオヤヂ心
土曜のレッスン終了後、プリンスEXO3レベル95の厳しさをあたしさんや担当コーチに愚痴っていたら....
コーチ「あたしさんはしっかりと打てる人だからプレステージやレベルみたいなラケットがとても合っています。丁稚さんはレベルやプレステージよりもピュアドライブやEXO3グラファイトの方が合ってますよ。その方が良い球来てます。」
あたしさん「うん。丁稚さんがピュアドラで打つスピンとか嫌らしくてやりにくいです。」
丁稚「え、えぇ〜〜〜!!! (・・;) ピュアドラやEXO3グラも嫌いじゃないけど、やっぱりプレステージの方がボクは好きなんだけど〜〜!!! すげぇショック!もうテニスやめてやる〜」
コーチ「丁稚さん自身が気持ち良いのはプレステージ。でも丁稚さんが勝つため(結果を出すため)にはピュアドラでしょ。はい。」
あたしさん「丁稚さんが調子の良い時はプレステージでばっちりですけど、普段はピュアドラの方が良いプレーしてますよ。」
両者から一刀両断。
自分に合ったラケットを客観的に判断されたのは初めてですが、自分の想いと隔たりがあると結構ショックですね(^_^;)まぁ自分でも結果云々は重々承知してましたけど、それなりにプレステージだって使えていると思っていたんですが........。
自分の好きな打球感を頑なに求めるか、自分らしいプレーがしやすいラケットを選ぶか
気弱になった時はピュアドラを手にしている自分自身がいるワケですから、前々から答えは出ているんですがね(-_-;)まぁ鉄下駄ラケットはこれからもガシガシ使ってやります。たとえボールが行ってなくても、たとえミスを連発してても。
---------- ---------- ----------
人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです![]()
テニスを見るならWOWOW! | テニス365
| ショップ一番 | テニスショップアド | La foresta d’Italia | アートスポーツ・ODBOX | テニス市場 | テニスマックス | テニスショップ エディ | KPI tennis | TENNIS 24 | 登戸サンライズテニスショップ | ウィナーズステーション | SPOTAKA | ラケットプラザ | tennis goods seller | テニスショップ starcraft | 中古テニスマーケット | ストリング ショップ ヒロ | Shopさんだんばらこ | ヘルスケア コヤマ | フィットネス市場 |
OSHMAN'S ONLINE |
Yahoo!ショッピング |
ABC-MART
| 固定リンク | 0
「テニス」カテゴリの記事
- 教本でトーキックから卒業(2014.06.29)
- 【テニス】ほろ苦い好成績(2013.02.12)
- ありがとう、テニス。(2012.12.24)
- 上永谷でストレス解消...できず(2012.11.02)
- 初陣飾れず(2012.08.26)
この記事へのコメントは終了しました。



コメント
きっとピュアドラだと、丁稚さんの場合、よりリラックスして打ててるんだと思いますよ〜
ピュアドラって、ブパシとかも愛用していますしいいと思いますし、空気のように使えるラケットこそ本当の意味でいいと思いますよ(^o^)
まあ、とはいえ挑戦も大事ですよね。頑張ってくださいねp(^-^)q
投稿: ひき | 2008.11.17 16:06
■ ひきさんへ
かつてプレステージを愛していたひきさんだからこそ、重みのあるコメントでございますね。
たしかにピュアドラの方がグランドストロークなどはリラックスして打てますわ。適当に打てばネットを越えてベースラインにも収まってくれるような気がするんです。
ブパシってダブルス巧者の選手ですよね?渋い人選ですね(^^)プロとしては小柄ですけど豊富なテクニックと俊敏さが光る選手ですよね。たしかにボクが目指すべきはサフィンではなくブパシですな。
投稿: 丁稚 | 2008.11.19 09:50
あ、間違えた、パエスでした(T_T)
投稿: ひき | 2008.11.19 16:35
■ ひきさんへ
あ、そっか(^_^;)ボクもすっかり勘違いしてました。ま、でも以心伝心、しっかり伝わっておりましたので結果オーライですね。
投稿: 丁稚 | 2008.11.22 14:34