« 数独にハマり中 | トップページ | ZEPそしてU2 »

2009.01.29

小学生新聞とスマッシュブラザース

FishEyeで撮る身の回りの春
K10D | DA10-17mmFishEye

肩の調子がイマイチ。肩を回すとボギバギ言ってます。冬場にサーブ思いっきり打ち過ぎて肩壊したかな(・・;)壊すほど本数打ってないけど。それともやっぱり40肩?

朝日小学生新聞を購読
E-420 | ZD25mm

長女から「おとうさん!小学生新聞取っていい?ねぇだめ?」と猛烈にねだられました。

先日受けた某塾の模試の結果は「さすがは我が娘」という惨憺たるものでした。だからといって塾に通わす気はさらさら無いのですが、中学受験をさせたい母親としては心配が募っていたところにこの申し出。

「何より文章を読んで意味を読み取ることが大事」だと父親の想いを先日も書きましたが、向こうから思う壺に入ってきたという具合です(^^)二つ返事で快諾しました。

今日の朝で朝日小学生新聞購読から3日目。ところが長女、2日前の新聞も読了出来ておりません(^_^;)ま、ここは辛抱のしどころ。あんまり目くじら立てるとかえって嫌いになっちゃうだろうし、習慣になるまで生暖かく見守っていこう。

茶の間
K10D | DA10-17mmFishEye

チビがちょこんと明後日の方を向きながら正座しております。ま、ふたりでスマッシュブラザースをプレーしているだけなんですがね(^_^;)しかしホント我が家の隅々まで写っちゃってヤバいですな、このレンズ。

IMGP7435
K10D | DA10-17mmFishEye

どちらかというとお姉さんである長女になついていた次女ですが、スマッシュブラザースを購入してからお兄さんに大接近です。長女は兄弟よりも友達一番になってくる頃ですから、チビふたりで仲良く遊んでくれるのは助かります。しかしチビ同士の人間模様ってゲームひとつで変わってくるんですなぁ。面白いもんです。

ただひとつ問題が...

ただでさえガサツな性格の次女、お兄ちゃんと格闘ゲームに明け暮れているもんだから、すっかり自分は男の子だと思っているようです。言葉遣いからなにからホントにまるっきり男子です。ゆくゆく性の不一致に悩まなければ良いのですが(^_^;)

---------- ---------- ----------
人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいですblogranking

テニスを見るならWOWOW! | テニス365 | ショップ一番 | テニスショップアド | La foresta d’Italia | アートスポーツ・ODBOX | テニス市場 | テニスマックス | テニスショップ エディ | KPI tennis | TENNIS 24 | 登戸サンライズテニスショップ | ウィナーズステーション | SPOTAKA | ラケットプラザ | tennis goods seller | テニスショップ starcraft | 中古テニスマーケット | ストリング ショップ ヒロ | Shopさんだんばらこ | ヘルスケア コヤマ | フィットネス市場 | OSHMAN'S ONLINE | Yahoo!ショッピング | ABC-MART

|

« 数独にハマり中 | トップページ | ZEPそしてU2 »

子供」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 数独にハマり中 | トップページ | ZEPそしてU2 »