« ペンタックスレンズをE-420で....『ELEFOTO』 | トップページ | 【ELEFOTO活用】E-420にPKマウントの272Eを装着 »

2009.02.21

元町散策

キタムラを撮らずに路地を撮る
GRD2

この間の木曜は珍しく元町界隈に出掛けてみました。チャーミングセール直前ということもあってか来街客は少なめ(^_^;)タイミングが良いんだか悪いんだか。

元町YOSHIDA
GRD2 | 元町YOSHIDA
ほら、あの、オモチャがいっぱいあるお店の前
K10D | DA10-17mmFishEye | 元町YOSHIDA
FUKUZO、元町の名店
K10D | DA10-17mmFishEye | FUKUZO
老舗、ユニオンに負けないぜ
WOW!
K10D | DA10-17mmFishEye

地下鉄開通前から相次いで有名ブランドが進出しちょっと様変わりした元町ですが、老舗の名店は元気に商売なさってます。次女が抱っこをせがまなければもっといっぱい撮りたいお店があったのに...(^_^;)

汐汲坂ガーデン
K10D | DA10-17mmFishEye

ランチは豪勢に霧笛楼.....と行きたいところでしたが、霧笛楼の前を通り過ぎ(-_-;)元町幼稚園の坂の下で発見した『汐汲坂ガーデン』に入ってみました。

この佇まいからは想像出来ませんでしたが、この通路を抜けた奥に立派なログハウスレストランがあるのです。この通路にパチンコ景品交換所チックな小部屋がございまして、そこでまず料理を注文してからログハウスに通されるというシステムも一風変わってますね(^_-)

ログハウスって良いな〜
K10D | DA10-17mmFishEye

木の香りと柔らかい陽の光りが差し込む中でのランチはなかなか良い雰囲気でした。メインストリートから少し奥に入るので隠れ家的なのが何より良いです。ボクはロールキャベツ、嫁さんはハンバーグのロコモコを注文しましたが、圧倒的にロールキャベツに軍配(^_-)

寒いからちゃんとコート着よう
K10D | FA77mmLimited

ランチのあとは山手にクルマを回し、港の見える丘公園をのんびり散歩。今回は洋館の方まで足を伸ばせませんでしたが、カメラ片手に訪れるには最高のスポットですね。

---------- ---------- ----------
人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいですblogranking

テニスを見るならWOWOW! | テニス365 | ショップ一番 | テニスショップアド | La foresta d’Italia | アートスポーツ・ODBOX | テニス市場 | テニスマックス | テニスショップ エディ | KPI tennis | TENNIS 24 | 登戸サンライズテニスショップ | ウィナーズステーション | SPOTAKA | ラケットプラザ | tennis goods seller | テニスショップ starcraft | 中古テニスマーケット | ストリング ショップ ヒロ | Shopさんだんばらこ | ヘルスケア コヤマ | フィットネス市場 | OSHMAN'S ONLINE | Yahoo!ショッピング | ABC-MART

|

« ペンタックスレンズをE-420で....『ELEFOTO』 | トップページ | 【ELEFOTO活用】E-420にPKマウントの272Eを装着 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ペンタックスレンズをE-420で....『ELEFOTO』 | トップページ | 【ELEFOTO活用】E-420にPKマウントの272Eを装着 »