あ〜ガンプラつくりてぇ
ごめんなさい告白します。ボク、そんなにガンダム好きじゃありませんm(__)m
第一期ガンダムブーム世代にはかなり近いボクですが、微妙に年齢が外れていたのかも知れません。幼稚なボクにはちょっとガンダムの世界観が大人びていたからかも知れません。
マジンガーZに端を発したロボモノ、グレートマジンガーやグレンダイザーにライディーン、ゲッターロボにテッカマンといったところは大好きだったんですがね〜。
でも先日、息子と商店街のうら寂れた玩具屋を冷やかしたら、30年前から変わらずそこに積まれていたかのようにコイツがあったんです。ブーム当時、発売日には求める子供達が将棋倒しになって怪我人さえ出たというのに、場末の商店街の店番イコール昼寝っていうオヤヂがやってる玩具屋には、この30年近くず〜っと在庫があったんですね(^_^;)
あの頃、みんなが夢中になっていたモノ。あの頃、夢中になれなかったモノ。30年の時を経た今、「コイツをちょっと作ってみたい」と哀愁オヤヂが思ってしまうのも仕方がないことでしょう。
『初版』とわざわざシールが貼ってありました。「貴重なの?....まぁ関係無いか」とがっつり開梱。
イイですね〜、この組立図に踊るフォントが(^^)まだ大仰に祭り上げられる前のガンダムシリーズの息吹が感じられ、なんだか無性に楽しくなってきました。
忘れておりましたが、ボクはプラモデル作りも好きじゃなかったんです(^_^;)
小さい頃、まさに30数年前です。このザクを発掘した店で『宇宙戦艦ヤマト』のプラモを買ったんです。当時の小遣いをすっかりはたいて買ってきたんですが、組立図通りに組もうとしても部品と部品を組む箇所が、かたや『四角』でかたや『丸』(-_-メ)丸に四角は入らんでしょう!
どうにもこうにも組めませんで、たまらず親に泣きつきましたが店が忙しかった頃ですから.....そんなトラウマもガンプラに手が伸びなかった理由だったのかも知れません。
そんなことを思い出しつつ、慣れない手つきでザクを組んでいきます。かつてガンプラに慣れ親しんだ方なら、ちょちょいのちょいと組み上げてしまうんでしょうね〜。ボクは結構真剣にやって、たいそう時間もかかりました。
ガンダムは在庫がありませんでしたが、ドムやシャア専用のズゴックもありました。でもやっぱりザクに一番惹かれましたね〜。
いまやもうすっかりその道の匠として名を馳せておられるぁにさんに、昔のよしみで塗装でもお願いしちゃおうかな(^_^;)すっかり朽ち果てた様子で返ってくるでしょうけど。
あの人、テニスや実生活以外にその道でもエロいって評判だからなぁ。朽ち果てるとか爛熟とかそういうキーワードが好きなんだよ、あの人きっと。
んで、このザクを買ってもらったはずの息子。「あ、ケロロの好きなガンプラだ」とかパッケージには沸き返っていたくせに、案の定、苦労して組み上げたプラモのザクには見向きもしませんでした。まぁそりゃそうか。
---------- ---------- ----------
人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです![]()
テニスを見るならWOWOW! | テニス365
| ショップ一番 | テニスショップアド | La foresta d’Italia | アートスポーツ・ODBOX | テニス市場 | テニスマックス | テニスショップ エディ | KPI tennis | TENNIS 24 | 登戸サンライズテニスショップ | ウィナーズステーション | SPOTAKA | ラケットプラザ | tennis goods seller | テニスショップ starcraft | 中古テニスマーケット | ストリング ショップ ヒロ | Shopさんだんばらこ | ヘルスケア コヤマ | フィットネス市場 |
OSHMAN'S ONLINE |
Yahoo!ショッピング |
ABC-MART
| 固定リンク | 0
「お買物」カテゴリの記事
- 酒々井でダナーフィールドを購入(2020.11.26)
- 穏やかなひとときに(2017.11.07)
- NIKE TANJUN PREMIUM ~ あの履き心地を秋冬も(2017.10.24)
- BIRKENSTOCK MADRID買いました(2017.04.19)
- 【COSTCO】ロティサリーチキンとパエリア(2017.03.24)
この記事へのコメントは終了しました。






コメント
ガンダムの時はいいかげん大人になりかけ?だったので
TVは見てましたがプラモには手を出しませんでした。
今なら欲しいかも(笑)
ロボものは大好きでよく見ました。
ライディーンやテッカマンは今でも歌詞カード無しで
歌が歌えます(一番だけですけど)
投稿: Moto | 2009.02.08 14:14
■ Motoさんへ
多分ボクも小6かそこらだったので、ガンダムにハマらなかったんじゃないかと。
でもプラモはなんとな〜く欲しいですよね(^_^;)少年時代を懐かしむアイテムとして。
ライディーンとテッカマンの主題歌を歌えるとはなかなかの強者ですね!まるっきり思い出せません。ライディーンはカッコよかったですよね〜!フェードイ〜ン!って。
投稿: 丁稚 | 2009.02.09 09:36