« 多感なお年頃 | トップページ | オヤヂの狩猟譚 〜 Next three months »

2009.02.11

月夜の晩

うさぎ.....いるわ!やっぱり!
K10D | FAJ75-300mm

昨日は満月じゃないようですが、いい月でしたね。やっぱりどう見てもウサギが餅つきしているようにしか見えません。

中国や韓国では「ウサギ」で通用する月の模様ですが、よその国では結構なバリエーションがあるようですね。カニとか吠えるライオンってのもあるそうですけど、なるほどであります。

R0010675
GRD2

月は地球にとってはもちろん、人にも大きな影響を与えていると言われますよね。満月の日はどうやらあんまり良い影響は与えないようですが。

ま、都会に住む現代人はそもそも月に神秘性なんて感じなくなっていますよね。月より明るいライトが一晩中でも辺りを照らしていますから。火を灯さなければ漆黒の闇だった頃の月夜の晩って、そりゃあそりゃあ神秘的だったことでしょうけれど。

かくいうボクも「キレイだなぁ」とは思うけれど、月を見て突如オオカミになり嫁さんを押し倒すとかそういう変貌は一切遂げず、ただただ当たり前にその晩は過ごしましたけどね(^_^;)かつて人が持っていたモノをすっかり去勢されているのでしょうか。

---

R0010655R0010650
GRD2

幼稚園帰りの長男とヒマそうだった次女を連れて近所のサーティーワンへ。

ボクはロッキーロードしか食いません。めっちゃくちゃ美味いもん。あれより美味いアイスは無いと思ってます。えぇものすご〜く見聞が狭いもんですから(^_^;)

---------- ---------- ----------
人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいですblogranking

テニスを見るならWOWOW! | テニス365 | ショップ一番 | テニスショップアド | La foresta d’Italia | アートスポーツ・ODBOX | テニス市場 | テニスマックス | テニスショップ エディ | KPI tennis | TENNIS 24 | 登戸サンライズテニスショップ | ウィナーズステーション | SPOTAKA | ラケットプラザ | tennis goods seller | テニスショップ starcraft | 中古テニスマーケット | ストリング ショップ ヒロ | Shopさんだんばらこ | ヘルスケア コヤマ | フィットネス市場 | OSHMAN'S ONLINE | Yahoo!ショッピング | ABC-MART

|

« 多感なお年頃 | トップページ | オヤヂの狩猟譚 〜 Next three months »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ロッキーロード好きとは!アル・ヤン先生と同じですなw
是非ガロン単位で注文してください(^-^)/


Weird Al Yankovic - I Love Rocky Road
http://www.youtube.com/watch?v=RiGkNWG2W-E

Joan Jett & the Blackhearts - I Love Rock N Roll
http://www.youtube.com/watch?v=M3T_xeoGES8&NR=1

投稿: Neko | 2009.02.11 15:33

昨日の夜は、月がきれいでしたね!
会社から飲み屋に移動の時、
しみじみ見てしみました!

投稿: yamamomo! | 2009.02.11 22:00

■ Nekoさんへ

アル・ヤンコビックとはこれまた懐かしい!こんな替え歌をリリースしていたとは知りませんでした。アメリカの嘉門達夫なのでしょうか彼は。

ロッキーロード、Nekoさんはお嫌いですか〜?スーパー美味いんだけどなぁ。

---

■ yamamomo!さんへ

おぉ飲み会でしたか〜。月を肴にたんまりイケたでしょ?

投稿: 丁稚 | 2009.02.12 09:37

アル・ヤン先生は、ほとんどパロですね(^^;)
FAT(マイケルジャクソンのBAD)とか初めて見たときは衝撃でしたw

でもきちんとオリジナルの方の歌手に許可取ってリリースしてるみたいですよ。(エミネムの 8mile のパロは許可取れなくてお蔵入りしたとかしないとか。)

投稿: Neko | 2009.02.12 11:40

■ nekoさんへ

アル・ヤン氏はマイケル・ジャクソンが好きなのでしょうかね〜、初期にも「Beat it」ならぬ「Eat it」をヒットさせてましたから(^_^;)

エミネムはしゃれの通じない奴なんでしょうか(^^)あのマイケルさえ許可を出しているのに。

投稿: 丁稚 | 2009.02.13 16:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 多感なお年頃 | トップページ | オヤヂの狩猟譚 〜 Next three months »