« 女の子のお祭りはどうして祭日じゃないの? | トップページ | 【レッスン】おぉサーブ絶好調!イップス克服 »

2009.03.06

中華街はパンダでいっぱいじゃん

市場通り@横浜中華街関帝廟
E-420 | ZD25mm

昨日はお休み。久しぶりに良い天気!

嫁さんに振替レッスンの消化を勧められましたが、天気の良い日にインドアでしこしこテニスするのが何だか勿体なくって(^_^;)嫁さんと次女、実家の両親を中華街に連れ出しました。とっくのとうにテニスブロガー失格してますから許されますよね。

P3052237
E-420 | ZD25mm

平日の昼間だというのに中華街は人でいっぱい。活気がありますね〜。なんだか街中にパンダが増殖してました(・・;)中国だからパンダか?う〜む。

関帝廟にお参りしてから、ぶらぶらっと冷やかし歩き。言ってる間にランチタイムになり『景徳鎮』(ショップサイト)へ。四川料理の店が建ち並ぶ市場通りにあるお店です。

麻婆豆腐(本場四川の味)@景徳鎮
E-420 | ZD25mm

四川といえばやはりコレ(^_-)我ながら好きですね〜。辛さ控えめの日本人向き麻婆豆腐もメニューにはありますが、辛い物バッチコイのボクは当然「本場四川の味」の方を。ひとり汗だくになりながらウホウホ完食。辛くて美味かった〜!

あ、カモメじゃなかった...
E-420 | ELEFOTO | FA77mmLimited

内蔵から暖まりましたし、久しぶりのお日様を満喫したかったので山下公園まで足を伸ばしてみました。何があるわけじゃないんですが、ついつい立寄ってしまいますな。


E-420 | ELEFOTO | FA77mmLimited

いっぱいの日差しを浴びて、次女もエネルギッシュに走り回っておりました。ボクもテニスしなかった分、カメラをしまって次女と一緒に走り回るべきだったですな(^_^;)太る一方だ。

|

« 女の子のお祭りはどうして祭日じゃないの? | トップページ | 【レッスン】おぉサーブ絶好調!イップス克服 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 女の子のお祭りはどうして祭日じゃないの? | トップページ | 【レッスン】おぉサーブ絶好調!イップス克服 »