« 【レッスン】テニス侍、再見参! | トップページ | ペンタックス、元気一杯 »

2009.03.22

【買物】ドイツのお供と飛竜達

早朝からAmazonでまとまったお買い物。

DSiの新色とドイツ語方面のソフトをお急ぎ便で。しかし、びっくりですね、発注当日に納品可能とは。アスクルなみですねAmazonも。

急遽のドイツ行きでもあるのかと言えば、残念ながらそうではなく(^_^;)義姉が義兄の転勤で一緒にドイツ行となり、義姉の誕生日がもうすぐそこだったからでございます。

義姉「DSのソフトでドイツ語勉強したいんやけど、ソフト使うには何が必要なん?」

........お、お義姉さん、先ずはDSが必要かと(・・;)ウチの嫁さんも、そうとうなデジモノ音痴ではありますが、その姉はさらに輪がかかっておるようです。とにかく「お任せあれ」ということで、今回の早朝ショッピングに繋がるわけでございます。

ドイツ語方面のソフトは、Amazonのレビューを見る限りあまり芳しいモノでは無さそうですが、目の肥えていないユーザーなら十二分に役立ってくれると思われます。

あ(@o@)日本とドイツとでは電圧やプラグが違うんだけど大丈夫かな.....まぁ数年はドイツ在住になるわけだし、その辺はお義兄さんがちゃんと用意してくれるか。

ドイツといえばライカ、ツァイス!んふふ!ドイツに義兄夫婦がいるうちに.....ぐははは。

---

リオレイア亜種 / Pink Rathian
E-420 | ELEFOTO | LensBaby

いやぁハマりましたわコレ。


超造形魂 モンスターハンターポータブル 2ndG 第2弾 シークレット含む全9種セット(バンダイ)

たまたま息子と立寄ったコンビニで売っていたんですが、一気に買い集めてしまいました(^_^;)フィギュアってモノにとんと興味は無いはずなんですが、いかんせん出来が素晴らし過ぎる!先日のザクとは違って、あっという間に破壊される恐れもありませんしね。

リオレイア希少種 / Gold Rathian
K10D | tamron90mm

いわゆるところの食玩ならハマっても知れているのですが、コイツはラムネすらも入っていない純然たるフィギュア。でも600円ちょっとでこの仕事......素晴らしい。

ただまぁモンハンをかじったことも無い人には、ただのグロテスクな人形ですな。こんなの大人買いしてるって嫁さんにバレたらエライことになるので、息子とお父ちゃんの秘密コレクションなのであります。

残念ながら一番欲しいモノがなかなか当らないってのが世の常でございます。クシャルダオラが欲しいんだけどなぁ。ただまぁ奇跡的に今のところダブらずに揃えられております。っていうかあのコンビニのこのフィギュアを買ってるのはウチら親子だけって話しですがね。

ちなみに今日もひとつ息子と買いに行ったのですが、1箱仕入れてくれてやんの(・・;)嬉しい半面、ダブりの可能性も増したということですな。そろそろやめよう買うの。

---------- ---------- ----------
人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいですblogranking

| |

« 【レッスン】テニス侍、再見参! | トップページ | ペンタックス、元気一杯 »

お買物」カテゴリの記事

デジモノ」カテゴリの記事

コメント

あらま、ドイツと言ったら、アテクシに。

ドイツ語をほんとにやりたければ、ゲーテ・インスティテュートへ行きなはれ。
もしくは、ドイツの各都市にドイツ語を学ぶための市民講座(格安)がありまする。

DSじゃどうもならんと思います。

投稿: やすぞう | 2009.03.25 21:51

■ やすぞうさんへ

やっぱりDSじゃどうもなりまへんか(^_^;)屁のツッパリみたいなもんですね。

いずれにせよ情報ありがとうございます。義姉さんに申し伝えておきました。5月早々の出発なので、きっと義姉さんはドイツで引き篭もりになるんじゃないかと...

あ、そういややすぞうさんに頼めば良いのか!ゲルマン製のレンズは!ぐへへへ。

投稿: 丁稚 | 2009.03.31 16:23

この記事へのコメントは終了しました。

« 【レッスン】テニス侍、再見参! | トップページ | ペンタックス、元気一杯 »