« 【SIGMA DP2】初期ロットだから覚悟はありました | トップページ | 【2ndレビュー】SIGMA DP2....いやFOVEONが欲しかったんです »

2009.04.28

【レッスン】あ、あれ?ちょ、ちょっとみんな若いんじゃない?

再生
GRD2

先日の土曜はレギュラーレッスンへ。出席されている生徒さんを見渡してみると、妙にみんな若い(^_^;)

今の今までスクールでは若手の部類だと思っておりましたが、考えてみれば通い始めてからもう3〜4年が経ち年齢も40の大台に乗り、もうすっかり加齢臭漂うオヤヂだったことを思い出させて頂きました。

30そこそこの若い生徒さんから遠慮されるようなオヤヂになったらボクも終わりだ(・・;)敵わない部分は明らかに多々ありますが、まだまだ互角に打って走る自信はある。ほんの数プレーだけなら......。

さてそんな若手生徒さんの中にめちゃプレーのカッコいい男子が居ました。

翌日に試合を控え調整ということでレッスンに入ったそうですが、なるほど各ショットもフットワークも素晴らしく安定しています。特にフォアハンドストロークが素晴らしい。どっしりと腰を低く落とし、懐深くまでボールを呼び込んで、軸をブラさずに一気に振り抜くフォームは見るからに安定感たっぷり。もちろん繰り出す球も勢いがあります。

あのフォアが欲しい。

目が輝くボク(^_^;)もちろん「頂戴!」って言って「どうぞ!」ってワケにはいきませんが、見習うべき部分がたくさんありますね。腰の低さ(いや色んな意味でボクは腰が低いんですけどね)と懐の深さは真似すべきだと思いました。

どっちかってぇとボクは突っ立ったまんま、慌てて前で打っちゃうフォアですからね。だからいつまで経っても安定しないんだって話しです。

そうそうもうひとり、若い女子さんも良いプレーをしてましたわ。今までスクールでご一緒した女子の中でもピカイチでしょう。力強いサーブとストローク、ネットプレーも小気味よく、まさにオールラウンダー。

半面クロスシングルスで対戦しましたが、普通にストローク戦を挑んだらどんどん押し込まれちまいます。その女性にとって男性が意地になって放つ強打は逆にタイミングが取りやすいようだったので、高弾道のスピンと低弾道のスライスを交互に打って気持ち良く打たせないことに腐心(^_^;)まともにベースライン同士では勝ち目がないし。ああオヤヂだ。

まぁそういう球筋でミスをするようなタイプではないので、こちらがネットに出てボレーで仕留めるか、あちらを引きずり出してパスで抜くかっていう展開。逆にこっちが先にミスしそうで冷や冷やしながらのプレーでしたが、相手を動かすプレーは楽しいですな。でも次に対戦したら今度はボクが振り回されるんだろうなぁ(-_-;)

土9クラス継続を死守したはずでしたが、嫁さんから最後通告をもらいましたorz 6月からは木1クラスへ移動しなければなりません。嗚呼。

---------- ---------- ----------
人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいですblogranking

テニスを見るならWOWOW! | テニス365 | ショップ一番 | テニスショップアド | La foresta d’Italia | アートスポーツ・ODBOX | テニス市場 | テニスマックス | テニスショップ エディ | KPI tennis | TENNIS 24 | 登戸サンライズテニスショップ | ウィナーズステーション | SPOTAKA | ラケットプラザ | tennis goods seller | テニスショップ starcraft | 中古テニスマーケット | ストリング ショップ ヒロ | Shopさんだんばらこ | ヘルスケア コヤマ | フィットネス市場 | OSHMAN'S ONLINE | Yahoo!ショッピング | ABC-MART

|

« 【SIGMA DP2】初期ロットだから覚悟はありました | トップページ | 【2ndレビュー】SIGMA DP2....いやFOVEONが欲しかったんです »

テニス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【SIGMA DP2】初期ロットだから覚悟はありました | トップページ | 【2ndレビュー】SIGMA DP2....いやFOVEONが欲しかったんです »