« 恋文とどく | トップページ | 天然ゴム100%!havaianasのビーサンが届きました。 »

2009.05.22

【ゼルダの伝説】謎解きにワクワクするっちゅうの

ミニトマトの花が咲いたよ
K10D | Tamron90mm

昨日はお休みだったんですが、嫁さんが幼稚園のお母ちゃん連中とランチ会ってんでおめかしして出掛けて行きました。風邪で学校を休んでる長女を置いて.....

あい(^_^;)以心伝心でございますとも。よろこんで家事と長女の面倒を引き受けさせていただきます。ま、まだ肋骨の痛みが完全に引いたわけでもないので振替レッスンにも行けなかったでしょうし。

熱は下がったとはいえ長女を外に連れ出すのもアレなんで、ふたりでゼルダをやってました(^_^;)天気が良いのに不健康である。

でもやっぱりゼルダ、楽しいですね(^^)謎解きが楽しい。スーファミの頃にやったゼルダは謎解きに詰まったまんまで放置しちゃったのですが、昔と違って今はネットというツールがありますんで詰まらずにサクサク進んじゃいますけどね。

そういやWiiのバーチャルコンソールで、ボクが途中で放り投げてしまったコレがダウンロード出来るんですよね。

長女と息子が代わる代わるプレーしてる『ゼルダの伝説 夢幻の砂時計』って、SFCの頃のゼルダのまんまの雰囲気だし、プレー感も一緒ですね(^^)ほぼ全てのアクションをタッチペンで操作するのですが、全く違和感無いですね。どうぶつの森のあの感じですな。

そのタッチペンを活かした最も優れた機能が「メモ」ですな。謎解きのヒントは色々な会話や石碑などに鏤められているんですが、忘れちゃうんですよね〜(^_^;)そこいくと夢幻の砂時計ではマップに直接メモれるのが素晴らしい。加えてDSならではの謎解きもあったりして、やり甲斐と中毒性があります。謎が解けた時のあの爽快感がゼルダの魅力ですよね。

2009年中には同じDSプラットフォームで『ゼルダの伝説』の新作が出るそうで、今から楽しみです。2年前の『夢幻の砂時計』でアレだけ楽しいんだから、新作はもっと面白くて楽しいに違いない。

『夢幻の砂時計』がクリア出来たらWii VCの『神々のトライフォース』をDLして繋いでおくかな(^_^;)どんだけハマるんだ。でもクリア出来ないままだったゲームだけに今度こそって気持ちもあるんすよね〜。

---------- ---------- ----------
人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいですblogranking

|

« 恋文とどく | トップページ | 天然ゴム100%!havaianasのビーサンが届きました。 »

子供」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 恋文とどく | トップページ | 天然ゴム100%!havaianasのビーサンが届きました。 »