« GW、頑張れあきんど、頑張れオヤヂ | トップページ | 端午の節句に爺ちゃんを思い出す。 »

2009.05.05

山へ海へ!そして抜け殻へ!

SDIM0342
DP2

無理矢理作った連休初日は日本民家園へ。

SDIM0338
DP2

各地から移築された古民家を、豊かな緑の小径を抜けて巡り歩く。とっても気分がよろしいもんです。生田緑地は丘陵にありますので、なかなかどうして良い運動にもなります。

SDIM0390
DP2

起伏の激しい民家園の中を絶え間なく走り抜ける子供達。その無尽蔵の体力が心底羨ましく、恨めしくも思えました。オレも昔はあのぐらい元気だったのに、いつからこんなに身体が重たく.....

IMGP1122
K10D | FA50mm

楽しみにしていた菖蒲は、ほんの2〜3日訪れるのが早かったようですな。残念。

IMGP1209

夕方からは姉貴の誕生日会を大義名分とした「寿司を食おうぜDAY」であります。みんなの喰いっぷりが見事だったのは言う迄もありません。

---

SDIM0480
DP2

明くる日はGW恒例の磯遊びへ。突撃したビーチもこれまた恒例の葉山・長者ヶ崎海岸であります。駐車場1日500円(普段は無料)という安さが魅力です。

SDIM0495
DP2

こぢんまりとした小さな岩場があるだけですが、我が家の子供達には充分過ぎる遊び場です。BBQもやり放題なビーチですので、丸一日がっつりと遊べたりもしますが....

SDIM0592
DP2

このように5月頭から浮かれるヤツらが我が家にはおりますので、のんびり一日ここで過ごしていたら翌日からは熱出して鼻水たらすヤツらの看病をしなきゃなりません。早めに退散が大正解なのです。

SDIM0613
SDIM0615
SDIM0612
DP2

ランチはこれまた恒例の渚橋にある赤いエビのレストランへ。GW中はランチメニューが無いのが落とし穴です。

SDIM0572
DP2

ふぃ〜、たいしたトコにも行ってないのに疲労困憊の2日間でした。今日は店を開けて少しは屁の突っ張りもしないといけないんですが、なんだか気が抜けて抜け殻のようになっております。連休ってリフレッシュと引き換えに疲労もたまるもんなのですな。

|

« GW、頑張れあきんど、頑張れオヤヂ | トップページ | 端午の節句に爺ちゃんを思い出す。 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GW、頑張れあきんど、頑張れオヤヂ | トップページ | 端午の節句に爺ちゃんを思い出す。 »