« 夏休み最後の日 〜 前編 | トップページ | 夏の最後のご奉公 »

2009.08.28

夏休み最後の日 〜 後編

遊び疲れた帰り道
DP2

ソレイユからの帰り道、長男は助手席で即爆睡。後部座席の女子共はポテチ片手に大騒ぎ(^_^;)

まぁそれだけなら良いのですが、横横バイパス疾走中に突如次女が「うんち」なんて言うもんだから慌てましたわ。「もれる」とかおそろしいことを言い出すもんだから、気が気じゃありません。なんとか料金所脇のトイレで事無きをえましたが.....。

実はこの絵、たくさんの写真の集合体
DP2

ソレイユでさんざっぱら遊ばせたわけですから、いつもならまっすぐ帰宅するのですが、どうしても寄りたい場所を思い出してしまいました。そう、ランドマークタワーです。

なにゆえランドマークか。ポケモンセンターに行きたいわけでも、ジャンプショップに行きたいわけでも無く、あるイキモノをどうしても撮りたかったからなんです。

ランドマークタワー69F

見慣れた景色も違って見える
DP2

そのイキモノはランドマークタワー69Fの展望フロアに居ました。

横浜上空、浮遊する
DP2

クラゲちゃんです(^_^;)ようやっと巡り会えたよ〜。実はテニスブロガーの王子様ことmahさんが書かれた「横浜 / テニス万歳」の中の、素晴らしい写真に触発されたんです。「ボクも撮りたい!」ってね(^^)

しかし残念ながら、K-7のメモリーがソレイユで満タンになっちゃいまして、仕方なく暗所に弱い(高感度もAFも...)DP2で特攻したので、ちょっと悔いが残ってます(^_^;)王子の素晴らしい写真の足元にも及ばないモノしか撮れなかった。

後になって考えればDP2に入ってるSDをK-7に挿入すれば良かったんですよね。とほほ。ま、それでも初志貫徹出来て良かった、良かった。家族受けは全くしませんでしたけど.....。

夏休み最後の日はこうして終わりました。ふぅ草臥れた〜。さ、明日からは商店街の夜店だ。それが終わって、ようやくボクの夏が終わります。体力残り少ないけど乗りきれるだろうか。

---------- ---------- ----------
人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいですblogranking

| |

« 夏休み最後の日 〜 前編 | トップページ | 夏の最後のご奉公 »

つぶやき」カテゴリの記事

カメラ」カテゴリの記事

コメント

「空中水族館」行かれたんですね。
クラゲの写真、ナイスショットです。本当に宙に浮いているみたい!

夏ももう終わりですね。夜店頑張ってください。K-7が大活躍しているようで、これからも写真楽しみにしてますね(^^)

投稿: mah | 2009.08.28 22:24

■ mahさんへ

空中水族館、mahさんの写真を見たら行かずにはいられないでしょ!結構小規模な感じでしたけど....(^_^;)

夜店は毎年のことですが過酷でした。でも無事に乗りきった今、ようやく夏の終わりを実感しております。

投稿: 丁稚 | 2009.09.01 09:37

この記事へのコメントは終了しました。

« 夏休み最後の日 〜 前編 | トップページ | 夏の最後のご奉公 »