« 【最終レビュー】SIGMA50mmF1.4EX DG HSM 〜 リバーサルフィルムで味わい尽くせ | トップページ | 【レッスン】小さな『意識改革』をひとつ持ち込む »

2009.09.04

ラーメンと寿司、王道にして定番の外食

げんこつ味噌

期間限定:柳麺えびす屋
K-7 | SIGMA30mm

昨日は定休日。子供たちの出払った平和な休日(^^)地獄の日々が終わったと実感出来ました。

せっかくの夫婦だけの午前中なので、レギュラーレッスンを欠席してラーメンデート(^_^;)悲し過ぎるか?ま、でもラーメンが激しく食べたくなる日だったのです、ふたりとも。

おかげさまで近所にラーメン街道と呼ばれる国道が通ってますので、望めばいつでも色々な本格ラーメンを楽しめます。ただ昨日はどこもかしこもいっぱいで、結局「らあめん花月」になっちまいましたがね。出来るなら避けたかった....。

ボクはげんこつ味噌に生絞りニンニクをたっぷり。嫁さんは焦がしネギが食欲をそそる限定モノ。ちなみにニンニクを入れ過ぎると、味噌も醤油も区別がつかなくなりますな(^_^;)まぁイイや、滋養強壮!

回転寿司で宿題をこなす萌
K-7 | SIGMA30mm

夫婦だけ外食っていうわけにもいきませんので、夕飯は回転寿司の「くら寿司」へ。

ことさらに美味しい回転寿司ではないんですが、各カウンターに設けられた返却口に皿を流すと5枚毎に、オリジナルグッズが当たるクジがモニターに表示されるギミックが、子供たちのハートを掴んでいるんですわ。

ちなみに長女は寿司を目の前にして宿題をこなしております(^_^;)小4ともなると宿題の量も結構あるんです。宿題終わるまで待ってると混んじゃうから苦肉の策ですが、ちょっと可哀想だったなぁ。

宿題を終えた後の長女の食いっぷりは特筆に値するものだったことを書き加えておきましょう(^^)ボクと嫁さんがラーメン消化しきれていなかったので、積み上げた皿の数は控えめで助かりました。

---

レッスンを欠席しまくるぐらいなら8月はスクール休会しておけば良かったなぁ。

---------- ---------- ----------
人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいですblogranking

テニスを見るならWOWOW! | テニス365 | ショップ一番 | テニスショップアド | La foresta d’Italia | アートスポーツ・ODBOX | テニス市場 | テニスマックス | テニスショップ エディ | KPI tennis | TENNIS 24 | 登戸サンライズテニスショップ | ウィナーズステーション | SPOTAKA | ラケットプラザ | tennis goods seller | テニスショップ starcraft | 中古テニスマーケット | ストリング ショップ ヒロ | Shopさんだんばらこ | ヘルスケア コヤマ | フィットネス市場 | OSHMAN'S ONLINE | Yahoo!ショッピング | ABC-MART

|

« 【最終レビュー】SIGMA50mmF1.4EX DG HSM 〜 リバーサルフィルムで味わい尽くせ | トップページ | 【レッスン】小さな『意識改革』をひとつ持ち込む »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【最終レビュー】SIGMA50mmF1.4EX DG HSM 〜 リバーサルフィルムで味わい尽くせ | トップページ | 【レッスン】小さな『意識改革』をひとつ持ち込む »