夫婦でデート
昨日は定休日。イベントレッスン開催のためレギュラークラスは無いんだと、当日の朝に気づいたわい(--;)
ぽっかり空いた秋晴れの午前中。ってことは「げっ、アンタ今日、テニス無いんかい...」と困惑顔の嫁さんと午後3時までがっつりデートでやんす。好きあって一緒になった二人、そげに迷惑がらんでもよろしかろう!
とりあえずワールドポーターズのパーキングにクルマを放り込んで、テクテクと赤レンガまで歩き不評極まりないY150のショップなぞを冷やかす。
当てのないデートですから出たとこ勝負。「昼は中華街で火鍋でも食うか!」ってんで、シーバス乗って山下公園へ。
航路の途中の大桟橋には豪華客船のThe Worldが停泊してました。まさに海に浮かぶマンションですな。船で諸国漫遊なんて夢のまた夢ですが、憧れますなぁ。
ちなみに同じシーバスには客船狙いの先輩カメラマンさんが数名乗り込んでおられまして、デッキから乗り出すように連写連写でした(^_^;)迫力に圧されたボクは船を狙う先輩を撮るのが精一杯でした。ま、標準画角のSIGMA30mmとDP2じゃ、そんなに印象深い写真は撮れそうもなかったしドンマイです。
やっぱり撮るなら豪華客船よりも横浜港のシンボルである氷川丸ですな。こんなにフォトジェニックな被写体なのに先輩方は見向きもせず....(^_^;)撮り飽きているんでしょうね。
ふたりにとって思い出深いホテルニューグランドを通って中華街方面へ。
火鍋料理を探して四川の店が建ち並ぶ関帝廟界隈をさんざ歩き、ようやく「京華楼」というお店で火鍋を発見。
ところが嫁さん、おひとり2900円の文字に日和って「四川坦々刀削麺@700円」に宗旨替え(^_^;)なんだよ~火鍋食おうぜ~!食いたかったよ~。
すっかり激辛なお口になっていたボクは、カプサイシンてんこ盛りな一品を注文。豚肉と中華風かりんとうが唐辛子の中に埋もれています。
辛いもん好きのボクでも思わず尻込みするような唐辛子の量(@_@)しかしガシガシと唐辛子ごと噛み砕いていきます。味なんか分かりません。ただただ口の中が痺れます。
「普通、唐辛子は食べないね。食べたかったら食べても良いけど」
お水をお代わりしてくれたお店のおねえさんがそうポツリと.....げっ(--;)喰わないのかこの唐辛子は。律儀に過ぎたかオレ。
食後はのんびりとお散歩カメラしてから、市営バスに乗ってワールドポーターズへ。結局、船乗って飯食って写真撮っただけのデートでしたが、独身の頃をちょっとだけ思い出しました(^.^)夫婦でデートもなかなか楽しい。やっぱり木曜レッスンはやめよっかな~。
| 固定リンク | 0
「つぶやき」カテゴリの記事
- (仮)ブログ移転(2021.02.09)
- 野鳥図鑑とフィールドノート(2021.02.06)
- 124年ぶり2月2日の節分(2021.02.02)
- 父の七回忌(2020.11.01)
- 何だったんだ2020年(2020.12.31)
「カメラ」カテゴリの記事
- 旧100ー300mmを鳥見の供として(2021.02.07)
- 常夏の島に持っていく旅カメラ(2016.05.20)
- 娘にチェキ『instax mini 90 ネオクラシック』をプレゼント(2016.02.15)
- NOKTON 42.5mm F0.95 〜 必殺技ってそういうもんだ(2015.03.08)
- BC-TRWで快適充電(2014.05.11)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント