« 木曜の過ごし方 / 翻弄されるペンタックス | トップページ | 【レッスン】自分の球筋、それが自分の基本線 »

2009.11.08

【BUILT NY】レッスンバッグとして秀逸

披露宴のカメラバッグとして急遽購入したBUILT NYのダッフル、あれ以来毎日使ってます。内部にポケットが全く無いのは不便ですが、大容量だし軽いし気に入ってます。

今日は「あわよくば振替レッスンに入っちゃおうかな」ってことで、レッスン用品+デジイチを詰めてみました。(前記事:【着荷】テニスバッグとしてもイケル、BUILT NYのダッフル

・ラケット×1
・シューズ
・ジャージ上下
・Tシャツ短パン
・アンダーウエア一式
・タオル
--- 小型カメラバッグ ---
K-7(PLANARA T*1.4/50) / GRD2

素晴らしい!計ったようにすっぽりです!

マチが広いのとバッグ生地自体に伸縮性があるのが勝因ですな。パツンパツンではなく、しっかりと一番良いフォルムを保ったまま収まるのがイイです。

Timbuk2 for Tennis - lesson

ちなみにTimbuk2のクラシックメッセンジャーLサイズを使った場合だと、小型カメラバッグもしくはジャージ上下が弾き出されちゃうと思います。ま、テニスバッグなのですから、カメラバッグは収まらなくても良いんですがね(^_^;)そこはやっぱり趣味の両立させたいじゃないっすか。

またフラップ式のTimbuk2だと、ラケットを入れると当然少しフォルムが崩れます。ま、乱暴に使ってこそのメッセンジャーバッグですから一向に構わないのですが、どうでもいい事が気になるA型のボクとしてはBUILT NYの「すっぽり感」が心地よいです。

「ラケット1本だけの気楽なプレーをする時」でも「あれもこれもと結局大荷物になっちゃう派」しかも「スポーツメーカーのバッグに違和感を持っている派」に、このバッグはオススメであります。

---------- ---------- ----------
人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいですblogranking

テニスを見るならWOWOW! | テニス365 | ショップ一番 | テニスショップアド | La foresta d’Italia | アートスポーツ・ODBOX | テニス市場 | テニスマックス | テニスショップ エディ | KPI tennis | TENNIS 24 | 登戸サンライズテニスショップ | ウィナーズステーション | SPOTAKA | ラケットプラザ | tennis goods seller | テニスショップ starcraft | 中古テニスマーケット | ストリング ショップ ヒロ | Shopさんだんばらこ | ヘルスケア コヤマ | フィットネス市場 | OSHMAN'S ONLINE | Yahoo!ショッピング | ABC-MART

|

« 木曜の過ごし方 / 翻弄されるペンタックス | トップページ | 【レッスン】自分の球筋、それが自分の基本線 »

お買物」カテゴリの記事

テニス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 木曜の過ごし方 / 翻弄されるペンタックス | トップページ | 【レッスン】自分の球筋、それが自分の基本線 »