« 娘の友人のご好意により | トップページ | 代休と大掃除 »

2009.12.18

【レッスン】本年の打ち納め

おばからめいへ
GRD2 | Picasa

昨日、レギュラーレッスンに出席し打ち納めてまいりました。

微に入り細に入るような「頭でっかち」的な考え方を改め、今年は「ど〜んと打ちたいように打つだけ」

年始に立てた2009年の目標がコレでした。

まぁ結局は身に降りかかってくる『あり得ないミス』に押し潰され、あーでもないこーでもないと付け焼き刃に終始してしまった気がしますけれど、年末になって長年悩み続け、苦しみ続け、自信を持てずにいたフォアハンドストロークに光明が差しつつあることを喜ばしく思っております。

加齢による体力・筋力の劣化がすこしづつすこしづつ現れ始め、自覚を促される一年にもなりましたが、長期間プレーが出来なくなるような大きな怪我をしなかったことを感謝しなきゃ。

歳は嫌でも増えていきますから、はしっこく拾って拾ってっていうプレースタイルから、そろそろこちらから崩せるようなスキルを身に付けなければいけないなと思ってます。

そのためにも2010年は、こちらから簡単にミスをしない盤石とも言える安定感を身に付けたいな。


ま、ま、言うのは簡単で(^_^;)


昨日のレッスンでは光明差し掛けのはずのフォアを、気持ちよ〜くフカしまくって打ち納めてしまいましたけどね。凄かったよあの飛距離(・・;)ライナーでバックネットの上段に突き刺さりましたから。

そうそう容易に安定感が身に付くとは思ってませんし、本音はまだまだ小さくまとまりたくありませんし、来年も一喜一憂しながらテニスを楽しんでいきますか。

---------- ---------- ----------
人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいですblogranking

テニスを見るならWOWOW! | テニス365 | ショップ一番 | テニスショップアド | La foresta d’Italia | アートスポーツ・ODBOX | テニス市場 | テニスマックス | テニスショップ エディ | KPI tennis | TENNIS 24 | 登戸サンライズテニスショップ | ウィナーズステーション | SPOTAKA | ラケットプラザ | tennis goods seller | テニスショップ starcraft | 中古テニスマーケット | ストリング ショップ ヒロ | Shopさんだんばらこ | ヘルスケア コヤマ | フィットネス市場 | OSHMAN'S ONLINE | Yahoo!ショッピング | ABC-MART

|

« 娘の友人のご好意により | トップページ | 代休と大掃除 »

テニス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 娘の友人のご好意により | トップページ | 代休と大掃除 »