« 【レッスン】本年の打ち納め | トップページ | 鶏、確保~!!!! »

2009.12.21

代休と大掃除

昨日は代休、2週間ぶりの休み!あぁ長かった。

窓拭き係
K-7 | SIGMA30mm

スカッと晴れ上がった日曜、大混雑が予想されるワンピの映画は観ないまでも、K-7ぶら提げて子供たちとどこかへ出掛けたくなりますが、長女と長男は病み上がりだし次女も鼻水垂れだし、昨日は一日自宅で過ごしました。

子供3人とダラダラ一日自宅で過ごせるわけもありませんので、急遽大掃除に着手する事にしました。

ダブルハンド乾拭き
K-7 | SIGMA30mm

窓拭き・網戸掃除・電球拭き・不要玩具整理・不要服整理などなど、長女がA4用紙に各自の請負作業を書き出すと、にわかに大掃除ムードが盛り上がってまいりました(^^)

洗い物も率先する2人、偉い!
K-7 | SIGMA30mm

子供たちは楽しそうに各作業に取り組みますが、長女以外は3〜5分で飽きるんですよね(^_^;)ま、こどもだから仕方ないけどね。


K-7 | SIGMA30mm

それでも午前中でほぼ予定していた大掃除作業が完了。お昼は「頑張ったご褒美」と嫁さんがマクドナルドをこれでもか!と買ってきてくれて、子供たちもご満悦でした。

午後は不要な服を思い切ってゴミにしてから、子供たちと大トランプ大会。

日曜の終わり
K-7 | SIGMA30mm

ひとしきりトランプで盛り上がり、気付いたら綺麗な夕焼け。自宅で過ごす日曜日も無事に終わりました。

似合う?
K-7 | SIGMA30mm

家の中もスッキリしたし、良い休日だったな。

---------- ---------- ----------
人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいですblogranking

テニスを見るならWOWOW! | テニス365 | ショップ一番 | テニスショップアド | La foresta d’Italia | アートスポーツ・ODBOX | テニス市場 | テニスマックス | テニスショップ エディ | KPI tennis | TENNIS 24 | 登戸サンライズテニスショップ | ウィナーズステーション | SPOTAKA | ラケットプラザ | tennis goods seller | テニスショップ starcraft | 中古テニスマーケット | ストリング ショップ ヒロ | Shopさんだんばらこ | ヘルスケア コヤマ | フィットネス市場 | OSHMAN'S ONLINE | Yahoo!ショッピング | ABC-MART

|

« 【レッスン】本年の打ち納め | トップページ | 鶏、確保~!!!! »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【レッスン】本年の打ち納め | トップページ | 鶏、確保~!!!! »