« 【テニス初め】走る鏡餅 | トップページ | BESSAがGF1に化けた »

2010.01.11

見た目と実年齢の狭間で揺れる恐(愛)妻家

コテッ
K-7 | SIGMA30mm | Closeup No.5

嫁さんの誕生日が迫ってます。

親としては苦境とも言えるクリスマス・お年玉を乗り越え、色々と自分の物欲もこみあげておりますが、もうひとつハードルを越えないことには物欲解消へ歩を進めることは出来ません。

んで、どうする?誕生プレゼント(・・;)

まぁボクが思い至るブツなんて、所詮は毎度いっしょ。普段用のネックレスかバッグか時計かスニーカーか服ってとこ。そこで思い切って本人に訊いてみた。最初は「何も要らんって」なんて、しおらしいことを言っておりましたが....

「有名レストランでの豪華ディナー」もしくは「のんびり温泉旅行」

おぉそりゃイイね、新年早々豪気だね!........そんな甲斐性無いでしょうが(-_-;)しかももれなくチビ3人も付いてくるし。というわけでたってのお申し出も華麗にスルーして、やっぱり毎日使えて形に残るものを差し上げることに。


【90000枚突破!!】お問い合わせ殺到 エコバッグ 中敷付き&ポケット充実♪半額【50%OFF】カジュ...

ひょっこりこんなエコバッグを見つけて、長女と色々見ていたらとっても楽しくって、ついつい盛り上がって「E218:キャプテンベア」をポチッ。いやぁ幼稚ですね(^_^;)もうすぐ40っていう嫁さんが果たして使ってくれるのでしょうか?

ま、近所のスーパーへのお買い物に使ってくれるかな?最悪、長女が使ってくれるって言うので、半信半疑ながら買ってしまいました。

この程度で誕生プレゼントを済ませたらグーでぶっ飛ばされるに違いないので、前々から気になっていたアレを贈ることにしました。


超人気のCandy ColorsCASIOカシオBaby-GポップなキャンディーカラーズCandy Colors海外直輸入品...

「アンナもビックリ、Baby-G」でございます。

普段まったく腕時計はしない嫁さん。手持ちの時計が綺麗めのモノばっかりだからってのもあると思うんですよね。下の子を抱っこする機会もほぼ無くなったし、Baby-Gみたいな乱暴に使える時計ならしてくれるかもってことで。

G-SHOCKといえば「加藤時計店 ハミルトン-Gショック@楽天」でございます。並行輸入品も国内モデルも楽天最安値が豊富に品揃えしてありますので、選ぶのがとっても楽しい。

んで、当初の目論みでは上記リンクのG-SHOCKスタンダードな5600系のBG版で、グロス仕様の本体・ベルトにショッキングピンクの文字盤っていう「キャンディーカラーズ」の黒か白をと考えておりました。

いやぁ可愛い。めっちゃ可愛い。でも可愛過ぎる、甘過ぎる(^_^;)やってやれないことは無いと思うんだけど、いざポチろうって段階になって....

「嫁さん、メインターゲットが中高生辺りのこのBGを手首にはめるのに気後れしちまうんじゃないか?」って気弱になってしまった。贈り手が半信半疑では、貰い手はもっと不安になってしまいますもんね。

はて困った。ほぼ100%これしか無いと思っていただけに。


【即納可】CASIO Baby-G レディース 腕時計 BGA-101 BGA-101-7Bカシオ Baby-G 腕時計 ベビーG B...

次点に挙げていたアンナモデルのこいつも同様。嫁さんには悪いけど、さすがに若すぎるっぽい。

かと言ってBaby-Gらしいモデルじゃないと意味が無い。綺麗めの時計なんて要らないだろうし、使ってくれないだろうから。

加藤時計店 ハミルトン-Gショック@楽天」のBaby-G売場をくまなく探索すること3日間。ようやく落とし所を見つけました。


CASIOカシオBaby-GベビーGBGA-102-1BDRブラックAutumnColorsオータムカラーズ海外直輸入品/当店...

初志であった5600系ではなくジェミーダイアルシリーズになってしまいましたが、甘さを極力排しつつBaby-Gらしいゴツ可愛らしさも感じられるモデルではないでしょうか。

ふぅ(・・;)あとは気に入ってくれるかどうかだけど、買っちまったんだから使い倒してもらおう。


カシオGショックG-7800B-1DRブラック反転液晶G-SHOCKから新たなデジタルモデルが登場ウレタン素...

なぜかコレも買物カゴに入れたままポチってしまいました(^_^;)いやぁ1万円超えないと送料かかるもんですから.....。

ソーラーでも電波でもないけど、古式ゆかしいスクエアフォルムを継承しつつ、ちょいと押し出しの強い面構えがイイ。新フォントと反転液晶ってのもめちゃくちゃ気に入ってしまったポイントであります。

G-SHOCKは乱暴に使ってもびくともしないし、いつでもどこでも気兼ねなく使えるし、アラーム機能を結構使うので手放せませんわ。わはははは。

---------- ---------- ----------
人気blogランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいですblogranking

|

« 【テニス初め】走る鏡餅 | トップページ | BESSAがGF1に化けた »

お買物」カテゴリの記事

つぶやき」カテゴリの記事

デジモノ」カテゴリの記事

物欲」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【テニス初め】走る鏡餅 | トップページ | BESSAがGF1に化けた »