« 【レッスン】究極の打法を手に入れろ | トップページ | 【女子会】借りはいっぺんに返します »

2010.01.29

日暮れのキャッチボール

鳥を見に行くんだとはりきる / I want to watch a kingfisher!
K-7 | PLANAR T*1.4/50

次女は昨日、バードウォッチングへ。朝から双眼鏡を持って「鳥さん、いっぱい見るんだ」と張り切っておりました。

お昼過ぎから雨に祟られたものの、見事にカワセミの姿をその目に捉えることが出来たそうな(^^)居るんだね〜、こんな近所にも。デジスコ始めちゃうか?

広い公園をさんざっぱら歩いて疲労困憊かと思いきや、帰宅してからもハイテンション。長女はヒマを持て余し、長男はいつものようにDSに首ったけ。

貴重な休日、午前中のテニスで運動はお腹いっぱい、あとはビールをたらふく呑みたい心境のお父ちゃんでしたが、自分を鼓舞して子供ら連れて公園へGO。

日暮れからキャッチボールを
GF1 | G20mm

陽も落ちようかという時間から3人相手にキャッチボール大会。ボールを高く高く投げてやると、そりゃもうワンコのように嬉々としてボールを追い掛け回す子供たちが可愛くて、ついつい球数放ってしまったら今朝肩がパンパンに(-_-;)軽いボールを思いっきり投げてはいけません。

日没後もしばらく遊んでから木曜恒例のバーミヤンで夕食。ようやく生ビールにありつけました。

---

PLANARと春探し
K-7 | PLANAR T*1.4/50

一夜明けた今日の午前中は穏やかな小春日和でしたね。最近GF1ばっかり愛でていたのでK-7にプラナー付けて、いつものお寺さんへプラリ。

PLANARと春探し
K-7 | PLANAR T*1.4/50

大好きなタンポポはまだまだ、でもこのお寺さんを訪れる機会がまた増えそうだなぁ。

---------- ---------- ----------
blogranking

|

« 【レッスン】究極の打法を手に入れろ | トップページ | 【女子会】借りはいっぺんに返します »

子供」カテゴリの記事

コメント

えええええ!わわわわわ!
なんて素敵な写りをするレンズなのしょう!!
ちょっと心奪われました。。。

投稿: yuu | 2010.01.29 22:36

■ yuuさんへ

嬉しいコメント有り難うございます。

プラナーT*1.4/50はとっても楽しいし写りも良いレンズです。色乗りの良さや背景ボケの美しさが絶品で、フィルムで撮るとなお結構という逸品。

ボクもFlickrで他の方々の作例を拝見して「このレンズすごい!」って思ったクチです(^^)

yuuさんはFA43やFA50をお持ちですからオススメしにくいですけど(^_^;)また違った表現が得られるレンズだと思いますです。FA50の出番が少ないのなら入れ替えも.....

投稿: 丁稚 | 2010.01.30 10:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【レッスン】究極の打法を手に入れろ | トップページ | 【女子会】借りはいっぺんに返します »