« 覇気を見せろ | トップページ | 次はどっちだ? »

2010.02.12

凍える休日に咲く笑顔の花みっつ

おぉ麗しき姉と弟のラリー
K-7 | Tamron90mmMacro

店の定休日と祭日が重なった昨日は凍えるほど寒かったですが、普段子供達には我慢させていますので広い公園で思いっきり一緒に遊んでやることにしました。

寒くっても子供達は元気だ(^.^)スクールでは覇気の無さを見せていたんですが、公園では笑顔で走り回る子供本来の姿を見せてくれて嬉しかったなぁ。

逞しいのである
GF1 | G20mm

病み上がりの嫁さんはあまりの寒さに、途中でクルマへエスケープ。無理は禁物ですからね。お父ちゃんがしっかり子供達のおつきあいをしまっせ。

寒中アスレティック
そのすべり台は濡れている
K-7 | Tamron90mmMacro

気合いを入れて子供達と遊んでいたのは良いんですが、老いさらばえていくこの身体、サッカーに興じていたら大腿部がグギッと....(--;)軽く断裂したか?えぇおい。寒い中、ストレッチも無しに全力プレーはいけません。

いま現在メンソレ・ラブの匂いをぷんぷんさせながら店番をしております。

寒いけど張り切っていこう!
GF1 | G20mm

でもこんな顔見せてくれるんですから、お父ちゃんは張り切ってしまうんです。毎週のように子供達とこうして遊べれば、もう少しこの腹も引っ込むだろうに(^_^;)

---------- ---------- ----------

Follow detch on Twitter

blogranking

|

« 覇気を見せろ | トップページ | 次はどっちだ? »

子供」カテゴリの記事

コメント

ん~良いお顔に良い写真ですね^^
きれいなボケでピシッとピントあってて綺麗~。
娘さん可愛いなぁ~チョコレートおいしかったでしょう~♪
このレンズ(タムマク)私も持っているのですがk-7につけるとAF使えますか?
私のk-7につけるとちょっと不具合がおきるのでK20Dにしかつけて使えないのですが
AFにしていたら迷うしここぞってときに
シャッター下りないのでもっぱらMFなのですが
最近自分の目も怪しく結構ピントはずしっちゃて。
丁稚さんのk-7、AFどうですか?

投稿: yuu | 2010.02.15 00:42

■ yuuさんへ

ありがとうございます~。ピントOKなヤツを探すの大変でした(^_^;)

チョコはねぇ、見せてくれただけで、子供達があっという間に完食しちゃいました(^_-)そんな子供らしいところも可愛くて嬉しかったです。

さてタムマク(こういう呼び方もあるのか!)とK-7の相性の件。

いやぁまさにおっしゃるとおり!

撮りたい時に限って、ピントが行きつ戻りつして、結局合焦を諦めやがったりしますよね(--;)ったく。

この日もそういう状況が頻発しましたよ~。嫁さんは「このカメラ、壊れてるんちゃう?」ってさっさと撮るのやめちゃうし。

マクロじゃなくてスナップ用途の時は、レンズ横の「FULL / LIMIT」って切り替えスイッチがあるでしょ?あれを「LIMIT」側に切り替えると多少はAFが頑張ってくれる気がしました。

でもピント部分はキリッとしつつボケはとろけるように美しい。少し暖かい色調で柔らかな表現は子供や花を撮るにはもってこい。

気難しいところもあるタムマクですけど、やっぱり頼れる1本ですよね。

投稿: 丁稚 | 2010.02.15 10:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 覇気を見せろ | トップページ | 次はどっちだ? »