« 【女子会】借りはいっぺんに返します | トップページ | 楽しくなって来たtwitter »

2010.02.01

特急とき

今日は雪だって。
GF1 | FA77mmLtd.

横浜はまだ雨ですがグッと冷え込んできましたし、これから雪に変わっていくのでしょうか。

雪といえば小さい頃、おふくろの故郷である新潟の柏崎から上野への帰路、乗り換えで降りた長岡のプラットホームを思い出します。

長岡の駅は降りしきる雪で真っ白、上野行きの特急ときが到着するまでの小一時間、ホームのベンチでブルブルと震えながら「寒いよ寒いよ~」とおふくろにしがみついていましたっけ。相当寒かったんでしょうね、いまだにあの記憶は鮮明です。

今日は静かだね / A quiet day
Xacti CA65

明日の朝、もし積もっていたりしたら子供達は喜ぶだろうなぁ。

---------- ---------- ----------

Follow detch on Twitter

blogranking

|

« 【女子会】借りはいっぺんに返します | トップページ | 楽しくなって来たtwitter »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ごぶさたしてます。
昨夜の雪はすごかったですね。
べちゃ雪だったので積らないと思ったんですが、みごとに景色が変わりました。

p.s.
Twitterフォローさせていただきました。
(普段はFacebookを使ってますが 汗)

投稿: わい | 2010.02.02 13:49

■ わいさんへ

いやぁウチのマンション、大規模修繕の真っ只中で、四方をぐるりとネットで囲われて雪見情緒もへったくれもなかったです(--;)

せめてもう少し積もっていれば子供達と遊べたんですがね~。

投稿: 丁稚 | 2010.02.07 16:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【女子会】借りはいっぺんに返します | トップページ | 楽しくなって来たtwitter »