【テニス】インサイドアウト
いやぁもう夏ですか?
普段通り厚着してお得意様廻りなんてしちゃったから汗だくです。しかも昼飯に蒙古タンメンのカップ麺なんか食べちゃったから、なおさら汗みどろ(^_^;) (参考リンク:蒙古タンメン公式サイト)
んで今夜は振替レッスンを予約しました。久しぶりに古巣クラスへお邪魔するわけですが、だいぶメンバーは替わっただろうなぁ。
ぶっ壊れたままのフォア、コーチ推奨の「オープンスタンス」会得に励むと同時に、「インサイドアウト」を意識して打ってみよっと。
読者様からの「面の向きで調節してません?」という有り難いご指摘を自分なりに咀嚼した結果、「インサイドアウトに振る」ってことに思案が辿り着きました。あんまり関連性無さそうですよね。そこに至る経緯は上手くご説明出来そうもないな...(^_^;)
ま、どちらかというと「アウトサイドイン」気味に巻き込んで振ってるので、自然に打球方向に面が追いかけていく形に矯正しようっていう狙いもございます。
流れの中でインパクトを迎え、プッシングしながらフォローに至る
ま、そういうイメージです。イメージの中では毎回必ずスーパーなショット連発してるんですが、さて今回はどうなることか。
---------- ---------- ----------
| 固定リンク | 0
« 【最終レビュー】SIGMA APO 70-200mmF2.8 ⅡEX DG MACRO ~ 必携の1本だ、やっぱり | トップページ | 【レッスン】みんテニポータブルで培った攻撃性とクルム伊達のフォア »
「テニス」カテゴリの記事
- 教本でトーキックから卒業(2014.06.29)
- 【テニス】ほろ苦い好成績(2013.02.12)
- ありがとう、テニス。(2012.12.24)
- 上永谷でストレス解消...できず(2012.11.02)
- 初陣飾れず(2012.08.26)
この記事へのコメントは終了しました。




コメント