« 【レッスン】みんテニポータブルで培った攻撃性とクルム伊達のフォア | トップページ | 私の恥ずかしい写真 »

2010.03.15

春は鼻・洟・花


K-7 | Tamron90mm Macro

暖かくてとてもよろしいんではありますが、いかんせん黄色い粉も元気よく飛散しているのではなかろうか(--;)

薬で鼻水が垂れ流しという状況は抑えているけれど、鼻から喉にだらだらと....(おっと、ごめんなさい)...見えないところで確実に分泌されていまして(^_^;)これが喉の粘膜を痛めつけておりまして、昨日から喉が痛いのなんのって、痛いです。

---

陽気のせいか、柄にもなく急に花が撮りたくなりまして(^_^;)最近、放置気味だったタムロン90mmを持ち出してみました。


GF1 | Tamron90mm Macro

愛してやまないマイクロフォーサーズのGF1に装着すると180mmマクロ!しかも最短撮影距離は変わらない訳ですから大写しの大写し。タンポポ大の小花の花弁なんぞもエロ艶めかしく撮れまする。

いやいや楽しい楽しい。


K-7 | Tamron90mm Macro

今度はガチャコンと本妻K-7に装着。いや~やっぱり撮像素子のサイズ差は伊達じゃないな。なんと申しますか、レンズと花の間に流れる空気まで写る感じ。

いやいや自己満足自己満足。

ソメイヨシノも九州方面では開花したとかしないとか、横浜がほんのりピンク色に染まる日もそう遠くない。お借りしていた望遠ズームの反動でしょうけれど、しばらくはマクロレンズで近くの小さきモノに被写体になってもらおうかと思ってます。

春はマクロ。

ところでタムロンさん、60mmF2マクロのペンタマウントは完全スルーですか?スルーですよね?

---------- ---------- ----------

Follow detch on Twitter

blogranking

TAMRON SP AF90 F2.8 Di Macro 1:1 ペンタックス用 272EP
タムロン (2004-05-01)
売り上げランキング: 11383
おすすめ度の平均: 5.0
5 性能も価格も優秀です

| |

« 【レッスン】みんテニポータブルで培った攻撃性とクルム伊達のフォア | トップページ | 私の恥ずかしい写真 »

フィジカル」カテゴリの記事

デジモノ」カテゴリの記事

カメラ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。