« 暑さ寒さも | トップページ | アスレチックからスーパー銭湯へ »

2010.03.21

ごく私的、おらが町の開花宣言


K-7 | FA77mmLtd.

早朝の雷鳴の轟きで起床。昨夜からの雨風まさに極まれりかと思いきや、急速に天候回復して出勤時間には穏やかなポカポカ陽気に。季節の変わり目は激しいですな。

横浜開花:ごく私的基準木も

横浜開花:ごく私的基準木も
K-7 | FA77mmLtd.

チャリンコでお得意様廻りをしていたら、「ごく私的な基準木」にしている桜達が開花しておりました。おらが町の開花宣言です(^_-)

名所の桜も良いですが、春爛漫を教えてくれる近所の桜には愛着があります。「あの角曲がったとこのは咲いたかな?」「あのどぶ川沿いのはもう満開かなぁ?」とかね。

桜が咲き始めるとなんだかそわそわしちゃいます。日に日に花が増えて綺麗になりますし、こんもりほわ~んと満開を迎えたら直ぐに桜吹雪に変わっちゃうからね。

でもしばらくは通勤カメラが楽しくなりそうです。

---------- ---------- ----------

Follow detch on Twitter

blogranking

|

« 暑さ寒さも | トップページ | アスレチックからスーパー銭湯へ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑さ寒さも | トップページ | アスレチックからスーパー銭湯へ »