« 【3rd レビュー】SIGMA APO 70-200mmF2.8 ⅡEX DG MACRO ~ 自慢の飛び道具にするには腕も慣れも要す | トップページ | 【レッスン】目指せ盆踊りマスター! »

2010.03.03

そう、それが初めての恋

ビーバー
GF1 | G20mm

twitter方面ではよくネタにしておる長男くん。

「ネタになりやすいオトコ」ってところがお父ちゃんとよく似てるのであります。っていうかネタになりやすい天然ぶりはボクのオヤヂから連綿と続いておりますので、3代に渡る一子相伝の技みたいなモノですな。

最近ホットな長男ネタといえば「保健のセンセ」。

実はわが子達が通う小学校の保健の先生が若く可愛いのであります。例えるならば堀北ちゃん(^.^)

そもそも「なにゆえPTA活動もしてないお前が保健の先生を知ってるんだ!?」と訝しがる方もいらっしゃいますよね。えぇまさか先生方の品定めをしに足繁く学校に通ったりはしておりませんよ(^_^;)

去年の11月半ば、長女が跳び箱で首を捻った事件がございました。(当該記事:突然の着信 『実はお宅のお子さんが...』)その中でも軽~く触れておりますんですが、首を痛めた長女の診察付き添いをしてくれたのが誰あろう「堀北ちゃん似の若く可愛い保健のセンセ」だったのであります。がはははは。

話しを戻しまして長男くん。嫁さんに長男の学校での様子なんぞを聞きますと、どうやら不穏な動きをしているようなのです。

なんと!小学1年生にして保健のセンセにちょっかい出したいがため、保健室に入り浸っているとの情報を得ました(@_@)

えらい!見上げたもんだ!

褒められることでは無いかも知れませんが、これが長男の初恋であるとすれば、彼の積極的な行動に同じオトコとして快哉を叫びたい。ただ相手が大人女性だけにちょっとほほえましくはないけれど...

そこへ持ってきて先日、授業中に粗相をしやがりましてね長男くん(^_^;)行きと帰りで違うズボンを穿いて帰宅。ところがいっこうに凹んでいない。「ごめんなさい」もなぜかニヤついてる。

こいつアホなのか?.....いやいや彼の笑みにはきちんと理由があるんですわ。

衣類の貸出窓口が保健室!だからなのです。つまり、粗相した時も貸してもらったパンツとズボンを返す時も堀北センセが対応してくれるわけですわ(--;)ああコイツ、エロいわ

子は親の鏡とはよく言ったもんです。長男の行動、まるで自分を見ているようです。恥ずかしくなってきた。長男が決して硬派にはならないことがここに決定しましたな。嫁さんの嘆くこと嘆くこと。あきらめなはれ。

まぁ保健室に入り浸るのもイイでしょう。でもひとつだけお父さんから言っておくことがある。

保健のセンセとお医者さんごっこなんかしたら許しまへんでぇ!

あ、やっぱり似たもの親子だ....(^_^;)

---

堀北ちゃんといえば、うにコーチ元気かなぁ。

---------- ---------- ----------

Follow detch on Twitter

blogranking

ウィルソン テニスラケット TOUR BLX 95 WRT70062 /G1/別種類ストリング張上げ

|

« 【3rd レビュー】SIGMA APO 70-200mmF2.8 ⅡEX DG MACRO ~ 自慢の飛び道具にするには腕も慣れも要す | トップページ | 【レッスン】目指せ盆踊りマスター! »

子供」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【3rd レビュー】SIGMA APO 70-200mmF2.8 ⅡEX DG MACRO ~ 自慢の飛び道具にするには腕も慣れも要す | トップページ | 【レッスン】目指せ盆踊りマスター! »