« 土に近い生活への憧憬 | トップページ | そろそろ主役も交代 »

2010.04.04

われらDSi3兄弟!


K-7 | FA77mmLtd.

もうすぐ次女の5回目の誕生日。早いもんですなぁ、もう5歳かよ。

ま、オヤヂの感慨を書き連ねると長くなるので割愛するとして、誕生プレゼントは次女がかねてから熱望していたモノをいよいよ解禁することとなりました。

ニンテンドーDSi ライムグリーン
任天堂 (2009-03-20)
売り上げランキング: 377

近いうちに新しいDS(確か3D技術搭載)が発売されるようなので、もうちょっと先伸ばししてもと思いましたが、だいぶ我慢させてきましたから仕方ないな。それに次女だけ姉や兄と違った最新機種にしちゃったら揉める元になるだけだしね。

いやぁしかし赤やピンクじゃなくてライムグリーンを欲するあたりに、次女らしい個性が出てるなぁと思います。

かいておぼえる ドラがな
セガ (2008-11-27)
売り上げランキング: 198

ソフトはお下がりがいっぱいあるんですが、親の言い訳として知育ソフトをDSiと一緒に贈ることにしました。どうせ速攻で放り投げられてしまうんでしょうけど....頑張ってドラえも〜ん!


カスタムポーチDSi ホワイト
ホリ (2009-04-16)
売り上げランキング: 3997

ショルダーポーチなんて...と思うんですが、姉や兄が同じようにショルダーでDSiを持ち運んでますから、きっと同じようにしたいだろうと思って先回り購入。DSi3兄弟の揃い踏みを写真に撮っておこう(^_^;)

プロテクトケースDSi ライムグリーン
ホリ (2009-06-11)
売り上げランキング: 3090
ニンテンドーDSi専用 液晶保護フィルムDSi
モリゲームズ (2008-11-01)
売り上げランキング: 344

プロテクトケースと液晶保護フィルムもどうせ買うものだから、併せてAmazonさんに発注しておきました。ホントはガチャピンのハードケースがライムグリーンのDSiにはジャストフィットするんですが、予算の都合で見送りました。

これで晴れて壊れかけの初期DSはお父ちゃんが自由に使ってイイことになりました(-_-;)DSを開ける度に全壊の恐怖がつきまとうシロモノですけどね。放置されたままのドラクエでもやろっかな。

---------- ---------- ----------

Follow detch on Twitter

blogranking

|

« 土に近い生活への憧憬 | トップページ | そろそろ主役も交代 »

お買物」カテゴリの記事

デジモノ」カテゴリの記事

子供」カテゴリの記事

コメント

お、ついに解禁なのですね^^
ドラがな、結構気に入るんじゃないでしょうか?
できるとごほうびがあったりでうちは楽しんでいますよ。
我が家はこのおかげで
文字に興味もってくれたようなもんですから♪
でも結構シビアに判定をしてくれちゃうのです。
よれよれの字なんかだとOKもらえません。
うちは今日も半泣きでやっておりました(笑)
まぁ文字の勉強なのでいい加減でも困りますが。
でもこれ筆順もしっかりやってくれますしいいです!

投稿: yuu | 2010.04.04 23:04

■ yuuさんへ

おっ!ドラがな、yuuさんのお子様は楽しんでおられるんですね。実はナイスチョイスだったのか!自分でかした!

いやぁしかしこれで子供ら全員DSi持ち。良いんだか悪いんだか....

投稿: 丁稚 | 2010.04.05 17:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 土に近い生活への憧憬 | トップページ | そろそろ主役も交代 »