« クロックスで大散財の巻 | トップページ | 筍、鶯、竹林とせせらぎ »

2010.04.11

彼女に我慢をさせ続けた「ふたつの事柄」

備えよ常に!
K-7 | FA50mm

この4月から年長さんの次女。明後日の誕生日を迎えると5歳。

彼女には今までふたつばかり我慢させていたことがあります。本人はそれを望んでやまなかったんですけども....

ドキドキ、体験レッスンへ
K-7 | FA50mm

先ずそのひとつめはスイミングスクール。

お姉ちゃんもお兄ちゃんも通ってますし、やっぱり次女だって通いたくなるわけです。スクールとしては4歳から受け入れ可能なのですが、色々な理由を付けて先延ばしにしてきました。120%、親の都合です(^_^;)

んで昨日、入会前のお試しレッスンに出たんですが、付添人によると「そりゃもう大喜びの図」だったそうです。長女が同じ年の頃に通い始めた時は、毎回泣きはらして大変だったんですけどね~。さすがはイケイケドンドンな次女ですな。

どれだけ待ち焦がれていたんだろうか。悪いコトしたなぁ。

おめでとう
GF1 | G20mm

プールの後は、誕生日に先駆けて次女(とオフクロさん)の誕生パーティーを盛大に催しました。誕生パーティーに付き物なのが誕生プレゼント。

うれしそうだ
GF1 | G20mm

我慢させていたモノふたつめがコレ、DSiです。これも兄弟の影響ですな、ちょっとまだ次女には早いんですけど、我慢をさせる限界でした。そりゃ傍らでお姉ちゃんとお兄ちゃんが楽しそうにDSやってたら欲しくて堪らなかったでしょう。

ようやく念願で悲願だったDSiを手にした時の次女の表情ったらありませんでした(^_^;)

華、初めて花を贈られる
GF1 | Tamron90mm Macro

ついでに「男性から花を贈られる」ってのも次女にとったら生まれて初めての経験だったはずです。ビロードの様な花びらと渋い発色がとても美しい花(ガーベラ?)で感動しました....お父ちゃんが(^_^;)思わずシャッターを切りましたわ。

お義兄さん、お気遣いありがとうございました。いかんせんウチの次女は花を愛でる女性らしさが欠けておりまして.....

次女は忘れられない誕生日になったでしょうね(ホントはまだなんだけど)

---------- ---------- ----------

Follow detch on Twitter

blogranking

|

« クロックスで大散財の巻 | トップページ | 筍、鶯、竹林とせせらぎ »

子供」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クロックスで大散財の巻 | トップページ | 筍、鶯、竹林とせせらぎ »