« 彼女に我慢をさせ続けた「ふたつの事柄」 | トップページ | 春はマクロ »

2010.04.13

筍、鶯、竹林とせせらぎ

雨後のタケノコのこのこ
GF1 | Tamron90mm Macro

ブルブル震えた昨日から一転、今日は半袖でも大丈夫そうなバカ陽気。そりゃアンタ、臨機応変に対応して体調管理出来るヤツの方がえらいってぐらいの目まぐるしさでしょ(^_^;)

お得意様廻りの途中、竹林につられて開放された古民家(かつての名主様のお屋敷)にちょっと立ち寄ってみたら、寒暖のメリハリをモノともせず、雨後の筍がぐんぐん背丈を伸ばしておりました。生命力に溢れてますな。

竹林をひとまわりしてからお屋敷をうろうろと見物してると....

春のせせらぎ

春を探しに横溝屋敷へ

春を探しに横溝屋敷へ

ぬっと現れた池の主

春を探しに横溝屋敷へ
GF1 | Tamron90mm Macro

春を探しに横溝屋敷へ
GF1 | G20mm

木々の香りに、ウグイスの声。竹林のざわめきに、せせらぎの流れ。池の底から顔を出す鯉に、舞い踊る蝶々。

なんだかすっかりリフレッシュ出来ました。建て込んだ下町からほんのちょっとだけクルマを走らせたところなのに、まるで別世界。

今度はちゃんと時間を取って裏山もしっかりと見て回りたいなぁ。

- 横溝屋敷 -
http://www.yokomizoyashiki.net/


大きな地図で見る


---------- ---------- ----------

Follow detch on Twitter

blogranking

|

« 彼女に我慢をさせ続けた「ふたつの事柄」 | トップページ | 春はマクロ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 彼女に我慢をさせ続けた「ふたつの事柄」 | トップページ | 春はマクロ »