« 【3rdレビュー】SIGMA18-50mmF2.8 EX DC MACRO ~ レンズに連れられ鎌倉散策 ~ | トップページ | 【4thレビュー】SIGMA18-50mmF2.8 EX DC MACRO ~ 単焦点レンズとガチンコ勝負 ~ »

2010.05.16

【レッスン】揺れる腹でカバーリング

嘘みたいな青空と白い雲
K-7 | SIGMA18-50mm

昨日の晩は振替レッスンに行ってきました。かつての古巣「土9タイム」、あたしさんわいさんとも久しぶりにご一緒できました。

ボレーがどうも打ち遅れます。しっかり踏み込んで丁寧にボレーしようとすると、半拍遅れる感覚が非常に気持ち悪い。コーチ曰く「木曜午前中とは違いますから(^_^;)」とのこと。なるほど。球出しのスピードが違うのか。っていうかそのぐらい対応しろよ > オレ。

球出しボレー練で崩れたせいか、ラリー練でもボレーが不調(^_^;)なんだか長くなりすぎる。繋げる気持ちで打ちやすいボールを返してるつもりなんだけどベースライン前後まで飛んでいく...。

ストロークも良かないねぇ。まぁもうあんまり難しいことを考えずに有り体でプレーすることに決めてるんだけど、押しが効いてないのが明らか。ちょりちょりだ。それでいてボールは長くなりがち。唯一頼りになるはずのバックハンドスライスもおかしくなってだだ崩れだ~。サーブもトスが上がらない病再発するし、イイトコ無いじゃん。

と思いきや、腹を揺さぶりながらのポジショニングやフットワークはそう悪くなかった気がする。追いついてもバックアウトが怖くて弱々しいトリッキー(エロ)ショットに終始していたのが嘆かわしいけれども、足には不調がないってのは有り難いですな。

そうそうエロショット大好きなワタシですが、ショートアングルへキュルキュルストンって打ち方が出来ません。これが得意技になれば武器になるんだけどなぁ。もう今後はこういう方面ばっかり練習してみよっと。自分ラクして相手動かす的なの。


---------- ---------- ----------

Follow detch on Twitter

blogranking


【テニスラケット】【在庫限り】アディダスBARRICADE(95)(バリケード)(インポート商品)【送料...

アディダスのテニスラケットが復活してるとは知らなんだ。昨日ご一緒した方が使っていたのがコレ。ちょっとヘッドヘビーだけど、使いやすそうだったなぁ。

|

« 【3rdレビュー】SIGMA18-50mmF2.8 EX DC MACRO ~ レンズに連れられ鎌倉散策 ~ | トップページ | 【4thレビュー】SIGMA18-50mmF2.8 EX DC MACRO ~ 単焦点レンズとガチンコ勝負 ~ »

テニス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【3rdレビュー】SIGMA18-50mmF2.8 EX DC MACRO ~ レンズに連れられ鎌倉散策 ~ | トップページ | 【4thレビュー】SIGMA18-50mmF2.8 EX DC MACRO ~ 単焦点レンズとガチンコ勝負 ~ »