« 電マ、買いました | トップページ | Canon PowerShot S90買いました。良い買い物でした。 »

2010.06.14

今日は渋谷に8時

今夜はデートですか?
GF1 | G20mm

昨夜は赤坂に来ていた京都修業時代の友人と渋谷で落ち合って呑んできました。

いやぁ久しぶりの渋谷、久しぶりのスクランブル交差点であります。昔はすいすいと歩けたはずなのに、東横線の改札からハチ公までも、ハチ公前からセンター街方向へも上手く人の流れに乗れません(--;)ああ歳だ。

いいオヤヂふたりが訪れたお店が...

居心地の良いイタリアン。まぁイタリア風居酒屋ですな。テーブル毎にカーテンやら壁やらで間仕切りがあって、グループ毎に個室感が味わえるお店でした。

con PASSIONE
GF1 | G20mm

たいしたもんも食わずにビールやワインをがぶがぶ飲みながら、近況報告やらお互いの愚痴やら仕事の話しやらであっという間の3時間でした。

渋谷でよく遊んでいた頃の「東横もハマ線も終電が早い」っていう刷り込みがありまして、11時には渋谷を後にしました。まだ余裕あったみたい。

そうそう東横線に「特急」ってのが出来たんですね。すっかり浦島太郎だ。渋谷-菊名が20分...ん?急行も25分ぐらいだったから微妙だな。ただまぁ以前よりも渋谷がさらに近くなったのは確かですな。

ただいまさら渋谷に用事は全くありませんけども...。

---------- ---------- ----------

Follow detch on Twitter

blogranking

|

« 電マ、買いました | トップページ | Canon PowerShot S90買いました。良い買い物でした。 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 電マ、買いました | トップページ | Canon PowerShot S90買いました。良い買い物でした。 »