« 【テニス】そろそろ辞めようかと考え始めたタイミングで | トップページ | Timbuk2に着物。メッセンジャーじゃなくて呉服屋です »

2010.06.04

オヤヂ、日暮れの公園で何を思う

補助輪無しの自主練
K-7 | Tamron70-200mm

定休日の午後3時、次女が幼稚園から戻るなり補助輪無しの練習を始めた。

補助輪無しで自転車に乗れるお友達がいるってのが刺激になっているそうな。そしてオヤツもそっちのけ、親も付き合わないでよろしいとばかりに黙々とマンションの廊下を往復。

次女って負けず嫌いなんだなぁ

気合いとはうらはらに、てんで乗れそうな気配が無いので、お父ちゃんがコーチングを買って出るも「おとうさんは みてなくて いい」とバッサリ。さすがの気の強さ(^_^;)それでも飛雄馬の姉よろしくドアに隠れてアドバイスを飛ばす。

次女の気丈夫さは親の手が満足に回らなかった証でもありますが、実は運動神経が我が子達の中では飛び抜けているので、ひょっとすれば良きアスリートに育ってくれるかも知れません。

身体頑健にしてバネがあり、気が強くて負けず嫌い。めったに涙も見せない彼女に実はお父ちゃん、熱い期待を寄せています。

面倒見の良い姉
K-7 | Tamron70-200mm

上の子達が帰ってきてから補助輪無しの練習かたがた近所の公園へ。

公園の遊具にはもう興味が薄れ気味な長女はつまらなそうにしながらも、時折、次女の練習に付き合ってくれていました。なんのかんの言いますけど、長女は優しいヤツです。そして妹想いの良い姉。


K-7 | Tamron70-200mm

残るお一人、長男くん。これが見事に糸の切れた風船くん。妹のことなどどこ吹く風で好き勝手に遊んでます。それもまぁ楽しそうな表情で(^_^;)いやぁ似てますね、オヤヂに。そっくりです自分勝手な性格まで完コピです。

だってほれ、お父ちゃんは望遠カメラ片手にベンチに座ってるんですから.....。


---

でっかいレンズ付けたカメラを持ってベンチに座ってると、子供連れのお母様方からの鋭い視線が飛んできます。いや、そのぐらいの視線を投げかけてもらってこそ安全な公園です。

でもずっと睨まれているのもいたたまれないので、無駄に我が子に声掛けをしてむりやり立場を明らかにするようにしています。ま、ホントは変態なんですけどね(^_^;)

---------- ---------- ----------

Follow detch on Twitter

blogranking

|

« 【テニス】そろそろ辞めようかと考え始めたタイミングで | トップページ | Timbuk2に着物。メッセンジャーじゃなくて呉服屋です »

子供」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【テニス】そろそろ辞めようかと考え始めたタイミングで | トップページ | Timbuk2に着物。メッセンジャーじゃなくて呉服屋です »