« 今日は長い一日になりそうだなぁ | トップページ | 衝動買い »

2010.06.25

【テニス】YouTekプレステージmidを打ちました

虹なのか?

昨日はレッスンへ。1年ほどご厄介になった木1タイムともお別れだ。

早めにコートに入るとサイドネットにたくさんの試打ラケがかけられていました。それもヘッドがたくさん。そしてかつての愛機プレステージmidの最新型もあるではありませんか。

「思い起こせばリキッドメタル・プレステージmidも、スクールの試打ラケを気軽に試して衝撃的な出会いになったんだっけ」などと思いながら、YTプレmidを握ってレッスン開始。

YKプレmidはなんだか普通に使えます。っていうかユーテック版はコスメもおとなしめなのも手伝ってか、リキッドメタル版との違いが全く分からん(^_^;)

プレステージらしく「楽ではないけど、硬すぎる感じもしない」っていう打球感そのもの。強いて言えばLM版で感じられたくわえ込んで一気に射出する快感は減ったかな。

でも最近はマイラケのLMプレmidでさえ「しならせる」スイングスピードに欠け、厳しいと思うようになってきたワタシですからハッキリしたことは分かりません。

ま、目隠しして打ったらYKもLMも違いが分からないな、ワタシでは(^_^;)

ただボレーは相変わらずグッドフィーリングなラケットですね。もちろん93sq.ですから芯を外す危険性は増えますけど、強弱・長短・回転のコントロールが非常にしやすいのです。「飛び出しが遅い、弾き過ぎない」からこその好感触ですね。面が小さい分、丁寧にボレーするようにもなりますしね。

レッスン最後のゲーム以外はYKプレmidでプレーしました。ピュアドラに頼って少し自分のプレーが荒くなっていたことに気付かされたかな。衝撃の出会いではなかったので買いません(^_^;)

---------- ---------- ----------

Follow detch on Twitter

blogranking

|

« 今日は長い一日になりそうだなぁ | トップページ | 衝動買い »

テニス」カテゴリの記事

コメント

打ちましたか、 YouTek Prestige Mid。
ピュアドラでは感じられない、フラットドライブの気持ちよさがあったんじゃないでしょうか?

でもさすがにキツイですよね(^^;)
本妻はピュアドラに譲って、浮気相手にご購入はいかがでしょうw

投稿: Neko | 2010.06.25 19:12

YouTek打たれたようで。
LMやFPと違い、ある意味簡単になりましたね。
で、しならない…
そのあたりを糸で解決しようとして只今泥沼状態です。

投稿: うきっき | 2010.06.26 21:36

■ Nekoさんへ

フラットドライブの気持ちよさを味わえるようなスイングスピードが無くて...(^_^;)

もともと本妻がLMプレmidだったんですが、最近はもっぱら都合の良い浮気相手であるピュアドラとばかりプレーしてます。

これ以上浮気相手がいてもお相手が出来ません(^_^;)

---

■ うきっきさんへ

確かにしなる感じはあんまりしなかった気もします。硬いかんじはしないんですけどね~。

でもパワーはLMが一番ある気がするんですが、そんなことないっすか?YTは飛びがマイルドに感じました。

あ、でも糸でまったく変わってきますもんね。良いセッティングが見つかると良いですね~。

投稿: 丁稚 | 2010.06.28 12:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は長い一日になりそうだなぁ | トップページ | 衝動買い »