【買物】夏場のオヤヂに必須!ラッシュガード
この歳になるとですね、もはや太陽光と喧嘩なんて出来ないわけですよ。
いや幼少の頃から真っ黒になるまで日焼け出来たことが無い。たいていはすぐに皮が剥けて定着せずに終わるパターン。
四十ともなれば褐色の肌なんて求めるわけもなく、日焼け止めを塗るわけですが、今度はその日焼け止めで肌トラブルを起こすというもやしっ子ぶり....。一昨年あたりから夏場の背中は汗疹と重なってひどい状態。
フィットするのにキツくない!一味違う5色・5サイズのこだわりラッシュガードが激安!!【一味... 価格:1,980円(税込、送料別) |
そこでラッシュガードです。いままでポテ腹が強調されますので敬遠してましたが、いよいよ背中のあんばいが酷いので楽天でよく売れてるコレ(橙色)を購入しました。
ところが....
まぁ袖が長過ぎるのはイイ、XLを選んでもパツンパツンなのもイイ、着姿が「トトロがウルトラマンの着ぐるみを着ている」ようなのもイイ。
でも生地の分厚さはちょっといただけない....。
いや紫外線から身を守ってくれる感はたっぷりありますし、120%無いですが浅い珊瑚礁でのシュノーケリングで腹を擦っても怪我しないぐらい丈夫っぽいんですが、着て10秒もすると止めどなく汗が吹き出ます。
ちょっとヘビーデューティーが過ぎる。
【ポイント10倍!!】■ 2010新作モデル■大きいサイズ■メンズ■ラッシュガード■OP/オーシャン... 価格:3,990円(税込、送料別) |
というわけでジャックモールへ出掛けたついでにスポーツオーソリティでオーシャンパシフィックのラッシュガードを買い直しました。
やっぱりこのぐらいテレンテレンの生地で良いよ、んで背中さえガード出来れば良いんだし半袖で充分だ。
ウルトラマンは封印です。嫁が非常に残念がっています。めっちゃウケるらしいんだ、先に買ったオレンジ色のラッシュ着た姿は。
これでこの夏の市営プールとサンハトヤの準備は完璧です。
---------- ---------- ----------
| 固定リンク | 0
「お買物」カテゴリの記事
- 酒々井でダナーフィールドを購入(2020.11.26)
- 穏やかなひとときに(2017.11.07)
- NIKE TANJUN PREMIUM ~ あの履き心地を秋冬も(2017.10.24)
- BIRKENSTOCK MADRID買いました(2017.04.19)
- 【COSTCO】ロティサリーチキンとパエリア(2017.03.24)
この記事へのコメントは終了しました。




コメント