« そんな私はザリガニ打法 | トップページ | 【旅】鳩が出るよ、盆休み »

2010.07.23

【買物】夏場のオヤヂに必須!ラッシュガード

嫁さん、日中シンクロとはやるな
Lumix FX30

この歳になるとですね、もはや太陽光と喧嘩なんて出来ないわけですよ。

いや幼少の頃から真っ黒になるまで日焼け出来たことが無い。たいていはすぐに皮が剥けて定着せずに終わるパターン。

四十ともなれば褐色の肌なんて求めるわけもなく、日焼け止めを塗るわけですが、今度はその日焼け止めで肌トラブルを起こすというもやしっ子ぶり....。一昨年あたりから夏場の背中は汗疹と重なってひどい状態。

そこでラッシュガードです。いままでポテ腹が強調されますので敬遠してましたが、いよいよ背中のあんばいが酷いので楽天でよく売れてるコレ(橙色)を購入しました。

ところが....

まぁ袖が長過ぎるのはイイ、XLを選んでもパツンパツンなのもイイ、着姿が「トトロがウルトラマンの着ぐるみを着ている」ようなのもイイ。

でも生地の分厚さはちょっといただけない....。

いや紫外線から身を守ってくれる感はたっぷりありますし、120%無いですが浅い珊瑚礁でのシュノーケリングで腹を擦っても怪我しないぐらい丈夫っぽいんですが、着て10秒もすると止めどなく汗が吹き出ます。

ちょっとヘビーデューティーが過ぎる。

というわけでジャックモールへ出掛けたついでにスポーツオーソリティでオーシャンパシフィックのラッシュガードを買い直しました。

やっぱりこのぐらいテレンテレンの生地で良いよ、んで背中さえガード出来れば良いんだし半袖で充分だ。

ウルトラマンは封印です。嫁が非常に残念がっています。めっちゃウケるらしいんだ、先に買ったオレンジ色のラッシュ着た姿は。

これでこの夏の市営プールとサンハトヤの準備は完璧です。

---------- ---------- ----------

Follow detch on Twitter

blogranking

|

« そんな私はザリガニ打法 | トップページ | 【旅】鳩が出るよ、盆休み »

お買物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そんな私はザリガニ打法 | トップページ | 【旅】鳩が出るよ、盆休み »