« 【旅】鳩が出るよ、盆休み | トップページ | 【買物】こだわりのスニーカーを選ぶように »

2010.07.27

縁日・夜店の準備はお早めに

地元の夜店

来る8月の最後の土日に我が商店街恒例の納涼夜店が催されます。例によって例のごとく、私は夜店の当てクジを切り盛りするテキ屋のオヤヂと化します。

おおぐち納涼夜店 2010(おおぐち通商店街公式ブログ)
http://www.o-guchi.com/event/2010/07/2010.html

残すところあと1ヶ月。いやぁ8月は真ん中が盆休みでポッカリ空きますし、神輿だ山車だと直前は忙しいですから(店はヒマ...)、今のうちから準備を始めないと大変なことになります。

ってことで先ずはトイザらスで、ガサのデカい見栄えの良いオモチャをがっつりと仕入れ。2,999円のスーパーサッカーゲームとか何年買い続けていることでしょうw

値の張る見栄えの良い景品だけでは大赤字ですので、今度は楽天のフェスティバルプラザお祭り問屋の岸ゴムでガシガシとメインとなってくれるオモチャを仕入れます。エア玩具と光り物は必要数より多めに仕入れが鉄則ですw

ところが、トイザらス・フェスティバルプラザ・岸ゴムだけでいつもなら間に合うのですが、今年は先さんの在庫と仕入れタイミングが合わなかったのか、必要な数だけの景品が集めきれません。

おもちゃの三洋堂

というわけで新しいお取引先でございます。ご新規さんということでちょっと様子見ですが...

例えばこんなモノを拾っていって、なんとか最低数量には到達出来た予感です。ちょっと一安心。

ただ今年は数量の割に仕入れ金額が高くなってしまった、相変わらず仕入れ下手だなオレ。毎年、特賞のさらに上となるサプライズな景品も用意しているんですが、既に予定仕入額に到達してしまう勢いだ。でもきっと何かサプライズなオモチャを買っちゃうでしょうけどね。

---------- ---------- ----------

Follow detch on Twitter

blogranking

|

« 【旅】鳩が出るよ、盆休み | トップページ | 【買物】こだわりのスニーカーを選ぶように »

お買物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【旅】鳩が出るよ、盆休み | トップページ | 【買物】こだわりのスニーカーを選ぶように »