« あれ?うちの父ちゃんはどれ? | トップページ | 【テニス】最後にYouTekプレステージPRO打ちました。 »

2010.07.04

【テニス】今度はYouTekプレステージMPを打ちました

この間の木曜は振替でレッスンへ。個人的に7~8月はイベント目白押しですので、たまっている振替は消化できるうちに消化しとかないと。

前回はミッドサイズを試したので、今回はミッドプラスでプレーしてみました。

YouTekプレステージMPはとにかくその佇まいが美しいですね。今一番ボク好みの形状じゃなかろうか。

ミッドサイズの方が打球感は好ましいんですけども、ミッドサイズってフェイスが少し縦長なので全体の形状としては少し特異。

その点ミッドプラス、フェイスは古式ゆかしい美しい楕円形、フレームは粘り気を予感させるボックス形状、スロート部分の切れ込みやトップ部で魅せる炭素繊維の編み込み透かしも良いアクセントになっています。本当に主張しすぎない格好いいラケットですね。

「ガッチリしているけど硬すぎない」打球感はミッドサイズと同系統ですね。ただフェイスが大きくなっている分、ボールのダイレクトな感触は薄まります。その代わりストリングの働きが活発になるので、どんなショットを打つにしろ「融通」や「安心感」を感じさせてくれます。

「楽」とは言えませんが、決して「難しい」ラケットではありません。パワーヒッターというよりも切れ味鋭いプレーヤーに向きそう。多彩なタイミングや球種で攻撃したい派に応えてくれる良いラケットだと思います。

リキッドメタルの頃のプレステージMPよりも感触は良かったです。とても打ちやすいです。細ゲージのポリストリング張ったら楽しそうだなぁ。

---------- ---------- ----------

Follow detch on Twitter

blogranking

|

« あれ?うちの父ちゃんはどれ? | トップページ | 【テニス】最後にYouTekプレステージPRO打ちました。 »

テニス」カテゴリの記事

コメント

おお、MP打たれたのですか。
かなり楽だったのではないのでしょうか?

RPMブラスト張ってみました。
メイン55xクロス50で。
かなり柔らかいので、潰しが効かず
糸の撚れを感じました。
鉄板張りにすべき糸かと思いました。

投稿: うきっき | 2010.07.04 23:05

■ うきっきさんへ

MPもなかなか良いですな。
midよりも色んなチャレンジが出来そう。

55×50でもかなり鉄板っぽいですけどw
でも潰せるはずのスイングで潰せないのは
ストレスたまるでしょうね。

フレーム歪まない程度にぜひ鉄板でw

投稿: 丁稚 | 2010.07.08 16:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あれ?うちの父ちゃんはどれ? | トップページ | 【テニス】最後にYouTekプレステージPRO打ちました。 »