« 【テニス】アプローチは新鮮なうちに | トップページ | 【自転車】BRUNO ROAD MIXTEがやってきました »

2010.08.06

ずっと一緒に居られたら良いのに...トイ・ストーリー3

P1030398
GF1 | G20mm

ようやく来た休みの日。プールか海でも連れていこうと思っていましたが、長女が午後から夏期講習ってことでトイ・ストーリー3を観に行くことに。

バケツ大のポップコーンは必須ですね。個人的にはキャラメル味が好きなんですが、私を除く家族全員が「塩味しか認めない」ということで....ま、ばっくばく食ってやりましたがね。

P1030401
GF1 | G20mm

トイ・ストーリーも3作目となりいよいよ3D化されました。

これがちょっと3D酔いしやすい私には不安でしたが、技術の進歩かはたまた既に3D化の成熟期に入ったのか、全く目が疲れることも気分が悪くなるようなこともなく、ごくごく普通に物語に没頭することが出来ました。ホッと一安心しました。

3D酔いを誘発する「これでもか!」っていう画面全体の激しい動きも無いし、2Dでも上映している作品ですからね。もはや3D化というのは当たり前で強調するような技術では無くなってきたんでしょうね。

で、トイ・ストーリー3。

とても良い作品でしたよ。子供向け?うん確かに美しい描写、楽しい表現......子供の喜ぶ絵が満載です。事実、ウチの子たちは大満足してました。でも大泣きした私は声を大にして申し上げますが....

子を持つ親、子を育て上げた親

にこそ観ていただきたい作品だと思います。感情移入が半端じゃありませんよ。お馴染みのオモチャ達と成長したその持ち主の心の葛藤を、ただただ見守る親の目線で撮られているからです。そう思います。

--- ちょっとバレ有り ---

『ずっと一緒に居られたら良いのに...』

物語の後半、大学に進学し一人暮らしを始めるオモチャ達の持ち主クンを、母親が泣きながら抱きしめて、本音を吐露するシーンがあります。オモチャ達・成長した子供・親・観る側・作る側、この台詞に全ての人の気持ちが集約されているんですな。

成長し独り立ちしていく我が子。育ててきた年月で積み重なった大切で忘れられない子供との思い出。

観終わって少し切ない気持ちになるのは、世の親の役目を追体験させられてしまうからでしょうね。

映画館で並ばずにチケットが買える!

---------- ---------- ----------
blogranking detchをフォローしましょう

テニスを見るならWOWOW! | テニス365 | ショップ一番 | テニスショップアド | La foresta d’Italia | アートスポーツ・ODBOX | テニス市場 | テニスマックス | テニスショップ エディ | KPI tennis | TENNIS 24 | 中古テニスマーケット | Yahoo!ショッピング

|

« 【テニス】アプローチは新鮮なうちに | トップページ | 【自転車】BRUNO ROAD MIXTEがやってきました »

子供」カテゴリの記事

コメント

みんな、アンディみたいな子になってくれたらいいのにねぇ・・・。

投稿: やすぞう | 2010.08.12 15:09

■ やすぞうさんへ

ホントにアンディは良い子ですよね。ウッディをあの娘に託すやりとりで涙腺決壊しました。

投稿: 丁稚 | 2010.08.15 09:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【テニス】アプローチは新鮮なうちに | トップページ | 【自転車】BRUNO ROAD MIXTEがやってきました »