« 【買物】こだわりのスニーカーを選ぶように | トップページ | 【テニス】アプローチは新鮮なうちに »

2010.08.02

【レッスン】失われるのはイメージの再現力

花火見物
K-7 | SIGMA30mm

昨夜は横浜港の花火大会でした。去年まで躍起になって花火を撮ろうとしておりましたが、今年ははなっから花火は諦めて、花火を見る我が子を狙いました。花火はいつでも撮れるけど、今この瞬間の我が子は今しか撮れませんから。(実は望遠ズームレンズを持ち出すガッツが無かっただけとも....)

---

今日は昼飯返上(ホントは早弁)でレギュラーレッスンへ行ってきました。

最大人数の12名でのレッスンでしたが、模擬ダブルスドリルをラリーの合間に挟んで球数も運動量も確保された内容でした。さすがはお気に入りコーチ、人数が多くてもきっちりプレーさせてくれます。

約20日ぶりのテニスでしたのでイメージと現実の整合性が全く取れませんで、ありえない振り遅れが頻発。ただでさえポンコツのストロークが、そらもう見るも耐えないものに....。

それでも手先で調整せずに「押して振り切る」意識を強く持ってプレーしているうちに、いつものポンコツ程度には打てるようになってきました、ストロークはこの程度で良いのだ。ストロークでポイントを獲ろうなんて大それたことは、もう考えもしませんからねw

振らないショットであるボレーは、足さえ動いてればそんなに調子の起伏が無いですけども、まぁ微妙なタッチってのは、やっぱり間を詰めてプレーしてないと誤差が大きくなりますな。万全の体勢で放ったエロアングル(なんだそりゃ)がボール1〜2個ラインを割ったりすると、マックよろしくラケット叩き付けたくなります。やっぱりブランク明けは無難にセンター狙いが吉か。

レッスン終了後、いつもの頭痛。あれ〜?今回も験担ぎでセブンイレブンのシナモンロール食べたのになぁ。今回は糖分じゃなくて塩っけが足りなかったかな。

貯めちゃってる振替3つのうち2つの消化期限が迫っていることに気付いた。8月は盆休みに神輿に夜店とイベントがありすぎて振替消化どころか休会したいぐらいだったのに。う〜ん消化しないと勿体ないよなぁ。なにより体力があるかな、そんなに....

---------- ---------- ----------

Follow detch on Twitter

blogranking

|

« 【買物】こだわりのスニーカーを選ぶように | トップページ | 【テニス】アプローチは新鮮なうちに »

テニス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【買物】こだわりのスニーカーを選ぶように | トップページ | 【テニス】アプローチは新鮮なうちに »