« 自由課題は自家製ジンジャーエール | トップページ | 神之川キャンプ場で川遊び »

2010.08.24

【指令】神輿を担ぐ祭り美人を記録せよ

K7__2920

この前の土日は2年に1度の氏神様の例大祭でした。

我が町会の担ぎ手は回を重ねるごとに目減りし、町の人間だけで神輿が上がらないようになって何年も経ちます。十の町会神輿が集結しパレードする光景は素晴らしいのですが、我が町のヨレヨレ具合が余計に悲しかったり....。

IMG_0803

かくいう私も2日間で4回出す子供山車の先導で精根尽き果て、日曜午後からの大人神輿は担ぎませんでした。ごめんなさい。でも無理だったんです、嫁さんが帰省中で、子守りと家事全般もしなきゃいけなかったから....体力がもちません。

K7__2974K7__2970

というわけで町の記録係として、大人神輿を担ぐ祭り美人を追っかけ回しましたw 大事なお仕事です。

IMG_0784

若い女性の美しさにもドキドキしましたが、今回のお祭りで最も私のハートを撃ち抜いたのは彼女でした。

大人神輿と違って祭りのカタルシスを味わうことは出来ませんが、子供山車を任されるってのも悪くないっすよ。汗だくで山車を引っ張ってくれる子供達はみんな一所懸命で可愛いから癒されます。

2年後のお祭りの時は、もう長女は一緒に楽しんでくれないだろうなぁ、中1だし。

---------- ---------- ----------
blogranking

テニスを見るならWOWOW! | テニス365 | ショップ一番 | テニスショップアド | La foresta d’Italia | アートスポーツ・ODBOX | テニス市場 | テニスマックス | テニスショップ エディ | KPI tennis | TENNIS 24 | 中古テニスマーケット | Yahoo!ショッピング

|

« 自由課題は自家製ジンジャーエール | トップページ | 神之川キャンプ場で川遊び »

子供」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自由課題は自家製ジンジャーエール | トップページ | 神之川キャンプ場で川遊び »