« 【テニス】上手な人を完コピするの巻 | トップページ | 【レッスン】エバートからフェデラーへ »

2010.09.12

【BRUNO】利便性と見た目

使用前

愛車Brunoちゃん。毎日ちゃんと拭き拭きして愛でながら乗ってます。

ただ乗る時間が増えれば増えるほど、やっぱりカゴの無い不便さが募ります。泥よけや前カゴといった余計なモノが付いていないからこそ、美しいバイクなのではありますが....

大容量のTimbuk2のクラシックメッセンジャー(Lサイズ)やBUILTのダッフルがあるので、一切合財なんでも入るんですけども、やっぱりヒョイと載っけておけるカゴがあると助かる場面が多いんですよね〜。

 

もっとも手軽なのはリクセンカウルのアダプターをハンドルバーに取り付けて、ワイヤーバスケットをガシャコンと装着する方法。

でもこの方法はミニベロの美しいフォルムを著しく損なうんですよw これだけは避けたいと、色々な方法を模索しました。ミニベロらしさを損なわないフロントキャリアやリアキャリアを取り付ける方法をね。WEB上では確かにロードミキストでの成功例も散見出来るんですが、決定的な情報に乏しいのです。

 

ショップに着いてからあれこれ思案しながら辿り着いたのは、シートポストにリクセンカウルのアダプターを取り付けて、こんな感じの大人しいバッグを装着する方法。

これならシートポストに取り付けるアダプターが真っ黒で色気もへったくれも無いのが気に入りませんが、佇まいとしてはBrunoちゃんの可愛らしさをあまり損なわない気がしました。

使用後

結局はもっとも避けたい方法でカゴを取り付けました...orz

「え?そのカゴでエエやん。なんでアカンの?」という嫁さんの鶴の一声で決まりました。妥協したおかげで安く上がりましたのでw サドルバッグやライトを新調してやりました。

あ〜あ、可愛くなくなっちゃったなぁ。でも確かに前カゴって便利だわ。これ実感。

---------- ---------- ----------
blogranking

テニスを見るならWOWOW! | テニス365 | ショップ一番 | テニスショップアド | La foresta d’Italia | アートスポーツ・ODBOX | テニス市場 | テニスマックス | テニスショップ エディ | KPI tennis | TENNIS 24 | 中古テニスマーケット | Yahoo!ショッピング

|

« 【テニス】上手な人を完コピするの巻 | トップページ | 【レッスン】エバートからフェデラーへ »

お買物」カテゴリの記事

コメント

前かごにそんなこだわりが!
うちはダンナが好きにしています。
フロントには取り外しできる黒い布のカゴ(バッグ?)がついています。
リヤは泥よけだけだったのですが、やはり雨上がりにハネがあがると言って
最近リヤキャリアをつけていました。
お洒落でしてるのか、実用でしてるのかよくわかりません( ゚д゚)

投稿: shiho | 2010.09.13 08:35

■ Shihoさんへ

この子は見た目が命ですからw

っていうかバランスが悪すぎて萎えます。
なんか台無し感が。

もうちょっと前輪ギリギリの低い位置で
固定出来れば何の文句もないんですけどねぇ。

旦那様も自転車お好きなんですね。
実用とお洒落を両立させるのが最高です。

...いつか付け替えようっと。

投稿: 丁稚 | 2010.09.13 11:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【テニス】上手な人を完コピするの巻 | トップページ | 【レッスン】エバートからフェデラーへ »