« 【レッスン】エバートからフェデラーへ | トップページ | 【買物】もうすぐ運動会だからね、ポチっても仕方ないよね »

2010.09.19

【ポケモン黒白】DSを持った小学生が町に溢れる?

ポケモン ブラック&ホワイト 狂騒曲

昨日はポケモンの完全新作「ブラック&ホワイト」の発売日でしたね。(ポケモン公式サイト:http://www.pokemon.co.jp/)同じぐらいのお子さんをお持ちのご家庭の多くが、我が家同様、昨日はちょっとした騒ぎになっていたかと思います。

人気DSソフトになると発売日に手に入れるのが大変だったりします。以前、ポケモンの新作を買うのに苦労した覚えがありますので、今回は8月のうちからネットで予約注文を済ませておきました。

トイザらス・ベビーザらス
Joshin web 家電とPCの大型専門店

ポイントの使える楽天内で条件が良かったトイザらスで黒と白、上新では黒を予約しました。

え?3本も買ったのって?

.......いやぁDSユーザーの仲間入りを果たした次女の分は迷いましたが、もし仮に次女だけ「なし」という状況にすると、強烈にへそを曲げること必至ですからね。

文字を読めない次女がマトモにプレー出来るはずなどありませんが、楽天ポイントも少しありましたし余計な軋轢の原因を作らないよう配慮した結果です。ま、次女が途中で放り投げたらお父ちゃんがじっくりプレーしてやろうかと....

ポケモン ブラック&ホワイト 狂騒曲

発売当日に3本とも着荷しました。よかった。

トイザらスも上新も発売前日に発送のメールが来ておりましたが、黒白セットで頼んだ肝心のトイザらスの発送通知に「到着まで2〜5日」なんて書いてあるもんだからヤキモキしてたんです。

ポケモン ブラック&ホワイト 狂騒曲
ポケモン ブラック&ホワイト 狂騒曲

いやぁ子供たちの食いつきがスゴいことw 「朝からドキドキしてたんだぁ」なんて言ってましたけっけ。すごいなぁポケモンパワー。

ポケモン ブラック&ホワイト 狂騒曲

いま嫁さんが次女を連れて帰省中なので、子供たちのプレーをのんびり眺めてるヒマが無いんですけども、オープニングからして今までのポケモンとはひと味違う雰囲気みたいです。

ポケモン ブラック&ホワイト 狂騒曲

「ほのお・みず・くさ」の中から最初の1匹を決めて.....まぁ結局はいつものポケモンですな。草むらで野生のポケモンをゲットしつつ、手持ちのポケモンを強くしてってね。そこは変えちゃいけませんしね、むしろ。

ポケモン ブラック&ホワイト 狂騒曲

長女はみずタイプの「ミジュマル」、長男がほのおタイプの「ポカブ」をそれぞれ選んでプレー開始。見よ、この真剣な眼差しをw このぐらい勉強を....いやオレが言っちゃいけない台詞だ。

最初の1匹は微妙ですが、序盤の草むらから飛び出すポケモンは愛らしいものが多いようです。今作で人気が沸騰するであろう「チラーミィ」も早い段階でゲット可能なようです。可愛いもの好きな長男は、わざわざゲット報告してくれましたよチラーミィw

---

今回のポケモンはさらに進化を果たした通信機能こそがウリ。DSiやDSiLLの通信手段をフル動員した9種類もの多彩な通信モード(なんと映像入りのライブチャットも出来るようだ)がある。インターネットを介してパソコンとも連動出来るので、PC上等な小学生がさらに増えることになるだろうなぁ。

Cギアを起動させてのすれ違いは楽しいかもしれないな。ドラクエのすれ違いが大人に大流行したようにDSを持った小学生が町に溢れるでしょうね。いや、もう今日にはそうなっているかも知れませんね。

12661-638-182026

---------- ---------- ----------
blogranking

テニスを見るならWOWOW! | テニス365 | ショップ一番 | テニスショップアド | La foresta d’Italia | アートスポーツ・ODBOX | テニス市場 | テニスマックス | テニスショップ エディ | KPI tennis | TENNIS 24 | 中古テニスマーケット | Yahoo!ショッピング

|

« 【レッスン】エバートからフェデラーへ | トップページ | 【買物】もうすぐ運動会だからね、ポチっても仕方ないよね »

お買物」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【レッスン】エバートからフェデラーへ | トップページ | 【買物】もうすぐ運動会だからね、ポチっても仕方ないよね »