« 君たちは明日を担う青少年!三菱みなとみらい技術館へ | トップページ | 【レッスン】E ZONE100、なんじゃこりゃあ〜!? »

2010.09.27

初めてのキャンプ without お父ちゃん

台風一過のこの週末、嫁さんと子供達はキャンプに行ってきました。お父ちゃんはもちろんお留守番です。役立たずでごめんなさい。

IMG_0811

訪れたのは8月の終わりに川遊び(「神之川キャンプ場で川遊び」)に訪れた『神之川キャンプマス釣り場』です。


大きな地図で見る
http://www.tanzawa.or.jp/~kanogawa/

実は子供達にとって初めてのキャンプ(泊まるのはバンガローですけどね)なんです。お父ちゃんは生まれてこのかたキャンプというものを体験したことが無く、子供達はそのとばっちりですな。気はあるんだけど、どうしたら良いか分からないままにここまで来てしまった。ごめんなさい。

でも今回、お友達に誘ってもらうことで、ようやく積年の願いが叶いました。相変わらずお父ちゃんは行けてないけどさw

初めてのキャンプ
初めてのキャンプ

かたや嫁さん、小さい頃にガールスカウトに入っていたので野外生活ドンと来いの真性アウトドア派。インドアぬくぬくの旦那に失望落胆しながらの結婚生活を送ること10年余り、ようやくその本領を発揮出来る機会を得て出発前から張り切っておりましたわ。ごめんちゃい。

初めてのキャンプ
初めてのキャンプ
初めてのキャンプ

日頃、携帯ゲームにかじりついてる子供達が、自然に囲まれた環境で自分たちで遊びを見つけて楽しむ。そしてみんなで料理を作ってわいわい美味しく食べる。日常生活と違って不便なこともあるけれど、それでこそ知恵や感謝ってものが生まれるんでしょうね。

初めてのキャンプ

とっても楽しかったらしい。帰ってきた晩はキャンプで体験したこと、思ったことをぜ〜んぶ話してくれた。

キャンプのおみやげ

こんなに喜ぶのなら、これからはいっぱいキャンプに連れて行こう!写真だっていっぱい撮れるしね!隣にキャンプ上等のアウトドア隊長も居ることだし、一兵卒として忠実に働けば楽しいキャンプになりそうだし。

---------- ---------- ----------
blogranking

テニスを見るならWOWOW! | テニス365 | ショップ一番 | テニスショップアド | La foresta d’Italia | アートスポーツ・ODBOX | テニス市場 | テニスマックス | テニスショップ エディ | KPI tennis | TENNIS 24 | 中古テニスマーケット | Yahoo!ショッピング

|

« 君たちは明日を担う青少年!三菱みなとみらい技術館へ | トップページ | 【レッスン】E ZONE100、なんじゃこりゃあ〜!? »

子供」カテゴリの記事

コメント

頼もしい奥様ですね。と言いつつ、我が家でもキャンプでは妻の方が張り切っていたりしますけど...。まぁ、テント張ったり、炭火を起こしたりするのは私の仕事ですが...。

テント張ってのキャンプはまだ3回しか経験してないですけど、楽しいですよ。テントで寝起きするのは自然を満喫できます。外で料理して、ビール飲んでというのはとても楽しい。我が家は裏庭が広いので、今後は自宅でバーベキューなんてのも検討中。
インドア派と言わず、是非ともキャンプデビューしましょう。始めてしまうと、あんがい「こんなものか」と言う感じですよ。

投稿: straysheep | 2010.09.27 14:13

■ straysheepさんへ

大いに勇気づけて下さるコメントありがとうございます。

キャンプに行くとなったら、口答えせず機械の如く嫁さんの指示通りに貢献したいと思っております。

いや指示待ちになってもいけませんので、率先して子供と遊び、写真を撮り、ビールも飲み....おっと本音が出ちゃったw

とにかく子供達が喜んで、良い写真が撮れるんだったら万々歳なので、積極的にアウトドアに出ようかと思っております。

投稿: 丁稚 | 2010.09.27 17:51

神之川!なつかしぃー!
僕はあそこで川に落とされました!w

BBQしたーぃ!

投稿: yamamomo! | 2010.09.27 23:57

■ yamamomo!さんへ

おぉ想い出の場所でしたか。
あのつべたい川に落とされたんですか〜、
鬼ですねお仲間w

BBQは美味いですよね〜〜〜

投稿: 丁稚 | 2010.09.28 10:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 君たちは明日を担う青少年!三菱みなとみらい技術館へ | トップページ | 【レッスン】E ZONE100、なんじゃこりゃあ〜!? »