« 【iPhone】キラーアプリになるかも | トップページ | 今年はどこでハロウィンを楽しみますか? »

2010.10.25

突き進め!脳みそ筋肉少女!

次女は年中さん。ムチムチしててまだまだ可愛いんですが、気の強さったら家族No.1。自分の意見や主張を常にハッキリさせる裏の無い人間性ってことで良き哉良き哉。

そんな次女。早くもサンタさんにお願いするプレゼントを決めたそうで、サンタさんとのホットラインが通じてると本気で思われている父親に連絡を依頼してきました。

「サンタさんに サッカーボールと サッカーのようふくと サッカーのくつを おねがいしといて」

日にちを置いてから何度か意思確認をしましたが、彼女は一度決めたことを覆すような中途半端な女じゃありません。「一度聞いて分からんのか?」と怪訝な顔までされまする。

いいでしょう!

実は嬉しかったんです、父親は。長女はもちろん長男でさえスポーツグッズを欲しがってくれる事がなかったですからね。

我が事を思い返せば小学校の時、グローブとバットが欲しくってねぇ。まだあの頃は子供たちが野球で遊べる場所がありましたから。

首尾よく初めて買ってもらったグローブ、なぜかファーストミットだったのは、王貞治の世界記録の影響だったんだろうなぁ。90番のジャイアンツ靴も履いたっけ。

3人の我が子の中でもとりわけ体格に恵まれ、バネは無いけれど運動センスを感じさせる次女からの「スポーツしたい!したいんだよ!」って意思表示は喜ばしいことこの上なしですわね。

サッカーグッズをきっかけに、このまま一気に脳みそ筋肉少女まで突き進んでほしいですね。「身体を動かして無いと死んじゃうのワタシ」というところまで(⌒-⌒)

---------- ---------- ----------
blogranking

テニスを見るならWOWOW! | テニス365 | ショップ一番 | テニスショップアド | La foresta d’Italia | アートスポーツ・ODBOX | テニス市場 | テニスマックス | テニスショップ エディ | KPI tennis | TENNIS 24 | 中古テニスマーケット | Yahoo!ショッピング

|

« 【iPhone】キラーアプリになるかも | トップページ | 今年はどこでハロウィンを楽しみますか? »

子供」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【iPhone】キラーアプリになるかも | トップページ | 今年はどこでハロウィンを楽しみますか? »