« 【Apple】やっと会えたね | トップページ | 【iPhone】都合の悪い情報は無意識に見ないか忘れちゃう »

2010.10.18

【子供】え?取り返しが付かないことをしでかしただと〜!?

お絵かきに夢中になってると心配していた長男くん、またまた心配になる行動を....

夕方になって嫁さんが慌てて電話してきて「◯◯美容室さん、まだ開いてる?」と。よくよく聞くとなんだってどういう状況だったのか知らないけど、長男くんが自分で前髪をジョッキジョキ切っちゃってエラいことになってるとのこと。

すっ飛んできた長男と嫁さん。いやいや確かに壮絶に笑える前髪なってる長男くんw そして美容室のお姉さんにも「明日学校があるのに、どうしちゃったの〜?」と大笑いされて、すっかりバツの悪い長男。

急遽、短髪に
K-7 | SIGMA30mm

そこはプロ。なんとか見られる髪型にしてくれましたw 軽く釈放された時の押◯学っぽい。

本人にそれとなく問いただすと「だって髪の毛が目に入って痛かっただもん」とのことでした。きっと上目遣いで鏡を見ながら前髪を切っていて、左右のバランスを取るうちに取り返しのつかない事態に陥ったのかとw

ほんと、コイツは心配だなぁ。

---------- ---------- ----------
blogranking

テニスを見るならWOWOW! | テニス365 | ショップ一番 | テニスショップアド | La foresta d’Italia | アートスポーツ・ODBOX | テニス市場 | テニスマックス | テニスショップ エディ | KPI tennis | TENNIS 24 | 中古テニスマーケット | Yahoo!ショッピング

|

« 【Apple】やっと会えたね | トップページ | 【iPhone】都合の悪い情報は無意識に見ないか忘れちゃう »

子供」カテゴリの記事

コメント

いやぁ~大人(の女)でもありますよ!
少しずつのつもりでも、ドンドン短くなっちゃって^_^;
 ・・・流石に此処まではないけれど(笑)

>ほんと、コイツは心配だなぁ。

いや、美容師になるって手が!(爆)

投稿: てにまま | 2010.10.18 16:29

うちの次女もやってました!
しかもかなり大きくなってから!
問いただすと「やってない」と言い張るが一目瞭然。
何回かありましたね〜〜
なんだったのでしょう。今夜あたり聞いてみようかな?

投稿: shiho | 2010.10.18 18:08

■ てにままさんへ

大人の女性はルックスを気にされてっていう理由からでしょうけど、うちのこの場合は....良く解らんヤツです。

美容師とかもしかしたら向いてるのかも、手先はお父ちゃんよりは器用だしw


■ shihoさんへ

え?ほんと?次女さんもやっちまった経験ありですか!

しかもハッキリとした理由を言わないところも共通点ありですね。ぜひ次女さんに問いただしてくださいw

投稿: 丁稚 | 2010.10.18 18:15

男の場合はスポーツ刈(もしくは坊主)にする
最終手段があるので、問題ないでしょう。
でも、学校でなんかあったのかしら?
ちょっと気になりますね。

投稿: Moto | 2010.10.18 21:10

■ Motoさんへ

そ、そ。男子なんて丸坊主にしちゃえばいいんで、前髪ジョキジョキ自体は問題ないんです。

でもハサミを持ち出して前髪を...という行為が問題ですよね。ボクもそれが心配です。

でもどうやら妹と一緒に「可愛くしようね〜」ってふたりで真剣に切ってたらしいです。(次女も実は自分で髪を切っていた事実...)

とにかくふざけて刃物を使うのは危ないので、嫁さんがきつく叱ってくれたそうです。

思春期も近いし、親もちょっとナーバスになり過ぎちゃいます。

投稿: 丁稚 | 2010.10.18 22:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【Apple】やっと会えたね | トップページ | 【iPhone】都合の悪い情報は無意識に見ないか忘れちゃう »