« メタル布教活動としてこの動画を広めてみた | トップページ | 【レッスン】ワタシはオープンなんです »

2010.12.13

あの日のままのリンク

P1040322
GF1 | G20mm

昨日は代休取得して、子供達を連れてずっと宿題にしたままだったアイススケートに行ってきました。

日本で一番長寿営業のリンク「神奈川スケートリンク

ここらでアイススケートといえば神奈川スケートリンクです。今年でなんと営業60周年!

まぁスケートリンクってのは、冬季オリンピックでスターが出れば押すな押すなの大盛況ですが、栄枯盛衰、紆余曲折あるわけで「あそこもう潰しちゃうらしいよ」なんて噂を何度耳にしたことでしょう。それでもどっこい、ボクが小さい頃から変わらぬ風情のまま元気に営業を続けていてくれて頼もしいやら嬉しいやらです。

ボクがこのスケートリンクに滑りに来たのは遠い遠い昔のこと、でもスケート靴のブレードで手をしこたま切った記憶は鮮明に覚えています(^_^;)よい子は必ず手袋をはめて滑りましょう。

アイススケート自体も軽く20年はやってないな〜。浮かれた学生時代に友達とどこぞの遊園地のスケートリンクで滑って以来。

P1040308
GF1 | G20mm

でもスケート靴を履きリンクに入って5分で思い出しましたよ、アイススケートがめちゃくちゃシンドイことを(ーー;)「そうそう、ふくらはぎがパンパンに張るんだよな」って。

翻って、最初はビビって半泣き、尻餅ついては大泣きしてた子供達。1時間も初心者用の小さなサブリンクでトコトコやってたら、すっごく楽しくなってきたみたいで飽きもせずクルクルと氷の上を滑って(歩いて)ました。

よかったよかった。ねぇお父ちゃんとお母ちゃんはもうスケート靴脱いで良い?

ふくらはぎが攣りそう(^_^;)
iPhone | instagram

「おとうさんもおかあさんも付き添いでイイから、また連れてきて!」

付き添いだけで良いのなら喜んで連れてきてあげるよ(^^)ここは一日滑り放題だしね。そうだ!年中無休だし、お正月にお弁当持って滑りにこようか?

あの日のままのリンクに今度は自分の子どもを連れて来るなんて、なんだか感慨深かったなぁ。

---------- ---------- ----------
blogranking

テニスを見るならWOWOW! | テニス365 | ショップ一番 | テニスショップアド | La foresta d’Italia | アートスポーツ・ODBOX | テニス市場 | テニスマックス | テニスショップ エディ | KPI tennis | TENNIS 24 | 中古テニスマーケット | Yahoo!ショッピング

|

« メタル布教活動としてこの動画を広めてみた | トップページ | 【レッスン】ワタシはオープンなんです »

子供」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メタル布教活動としてこの動画を広めてみた | トップページ | 【レッスン】ワタシはオープンなんです »